3人組で…やってしまった…
新中一です。私はだいたいいつも3人組でいるんです。それで先週校外学習のバスの席決めがあったんです。私のクラスは女子が15人なんですが、バスの席の3人席がなかったので誰かは1人で座ることになるんです。で、その時私は「1人は嫌だなー。」と思ってしまって、もう1人の友達と組んでしまいました。それで当然もう1人の友達は1人の席になりました。私は人と話すことがあまり得意じゃないから自分が1人の席になっても良かったのに…。しかもその子は中学に入って初めてできた友達なので関係は深くありませんでした。この事でその子とあまり話さなくなってしまうのは嫌です。どうしたら挽回?できますか?