友達が悪口ばっかり言ってきます。
体操とグミが大好きののたんだよー 最近悩みごとがありまして、友達が悪口を言ってきます。 ちょっとしたことで悪く言ってきたり、人と比べたり、先生の前で私がよくないことをしたことをいったり、そのこはmさんと呼ばしてもらいます。他のyさんと3人で話してたらののたんはダメって言ってyさんだけ話しています。 mさんの悩みごとを聞いていたら私がアドバイスなど言ったら、うるさい。黙れなどいってきます。 mさんは気が強くて悪気がなく言ってるかもしれません。 親にmさんは最初仲が良くて優しかったから親にも言えません。 しかもmさんのお母さんも怖く私が怒られるはめになります。 なので悪口言われたらどう言い返せばいいか? そしてどう親とかに伝えればいいか? アドバイスをいろいろいただけると嬉しいです。 コメント待ってます。