かわいい、純粋って言われたらなんで返せばいい?
僕はときどきかわいい、純粋って言われるんですけど、なんて返せばいいかわかりません(僕は男子)。 かわいいって言われたときに肯定するのも違う気がして… でも、言われるのはうれしいんです 純粋も、自分ではよくわかんないけど、みんなが純粋っていうってことは僕は純粋なのかなとは思いますが、 自分から自分を純粋って思うことはあんまりないので、肯定しても違和感があります。 かわいいも純粋も、言われたら割とうれしいので、相手を傷つけずに返す方法とか、言われたら嬉しい返し方とかあったら教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
「ありがとうございます」 でいいと思う。
どーも!きういです! タイトル通り、「ありがとうございます」でいいと思う。 褒められて嬉しいって気持ちも伝わるし、礼儀正しい言い方だから、 相手も悪く思わないと思うよd=(^o^)=b
ポジティブに!
言ってくれたらポジティブに考えるといいですよ! 「ありがとう!」「嬉しい」 などとあったかい言葉を言うと良いと思います! もし言われていやだったら、「ありがとう、でも 嫌だなぁ…」みたいな、感じがいいとおもいます! 嫌が肯定感あるので、先にありがとうを言うと 相手も納得してくれるはずです!
素直に!
やほ!ニッコニコだよぅ(☆o・・o)っ~♪ ♪───O(はじめ)O────♪ 「かわいい」とか「純粋」って言われたら、 素直に「まじ?ありがとう!」って 笑顔で返したらいいと思うよー! 「そんなことないよ」などと言われたら、 せっかく褒めたのになって気持ちになるから! ばいばぁい.。o○
返し方
沫 です ‐ 自分は ”そんなことないよ” と否定するより ”ありがとう” でいいと思います、、 笑顔で ”ありがとう!!” と言ってあげてください・・ ‐ では
私だったら・・・
こんにちはーかよだよ! 私だったら 「ありがとう!」 とか 「そう言ってくれると嬉しいな!」 とか言うと思う! 参考になったら嬉しい! ばいばい!
そうね…
やっほ~ さくなぎだよ! みんないつもありがとう(*^^*) ☆ほんだい☆ 確かに難しいです でも、ありがとうは言うべきだと思う ネタにしちゃうのもアリだと思う でも、ブスって言われるより全然いいし 自信もってね 以上、*さくなぎ*でした(・-・*)
返し方!
こんにちは~、かりんです!(^^) かりんが質問に答えるね! ☆ほんだい☆ かりんだったら、 「ありがとう!」 「嬉しいな~」 とか、素直に気持ちを伝えるかな! 「でしょ~」とか、 肯定する言い方はできれば無しかな! それじゃあ、またね!(^^)/
こういうときはね、
かわいいや純粋って言われたときは、 え、、や、ソンナコトナイヨーとか返事すると 褒めて損した気持ちにしちゃうと思うので、 私は「ありがとう!」と返してます
あーね
こんにちは!小学6年生のあるるです! そーゆことね そういう時は肯定するのが嫌だったら「◯◯のほうが可愛いよー」とか、? でも正直に嬉しかったら「ありがとう!」って言うのが一番だと思うな! それじゃぁ!ばばい!
素直に「ありがとう!」
こんにちは、futureです♪ 私は、正直に「ありがとう」 といえばいいと思います。 「可愛い」や「純粋」は 褒め言葉なので、ありがとう といえば、どちらも嬉しく なるとおもいます。 それじゃあまたねっ♪