かわいい、純粋って言われたらなんで返せばいい?
僕はときどきかわいい、純粋って言われるんですけど、なんて返せばいいかわかりません(僕は男子)。 かわいいって言われたときに肯定するのも違う気がして… でも、言われるのはうれしいんです 純粋も、自分ではよくわかんないけど、みんなが純粋っていうってことは僕は純粋なのかなとは思いますが、 自分から自分を純粋って思うことはあんまりないので、肯定しても違和感があります。 かわいいも純粋も、言われたら割とうれしいので、相手を傷つけずに返す方法とか、言われたら嬉しい返し方とかあったら教えてください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ありがとうで良い
言われて嬉しいなら「ありがとう」で良いのですよ。わからないのだったら「そう?」ぐらいで返せば良いです。 純粋の意味はそのうちわかるでしょう。 お役に立てたら嬉しいです。
返し方
それ、めっちゃ分かる!! かわいいとか純粋って言われるとちょっとうれしいけど、 「ありがとー」って素直に言うのもなんか照れるし、否定しすぎるのも失礼っぽいし、返しに困るよね‥。 おすすめの返し方としては、軽めのツッコミとか笑顔で返すスタイルがいいかも! たとえばこんなの ◆「かわいい」って言われたとき ・「え、男子にかわいいってアリなん?」(笑いながら) ・「はいはい、かわいくてすみません笑」 ・「そっちが言うから照れるやん笑」 ◆「純粋」って言われたとき ・「そんなにピュアそうに見える?」 ・「逆にみんなが汚れてる説(笑)」 ・「それ褒めてくれてるよね?笑」 こうやって冗談っぽく返しながら、ちゃんと喜んでる感じを出すと、 相手も嫌な気持ちにならないし、自分も楽に会話できるよ! 照れつつも笑って返すのが一番スマート! そのままのふゆさんで十分イイ感じだと思うー!
けんそんはしない!
こんにっち!ゆめククである(;・;)そして私は褒められたら絶対に「え~そうだよね」とけんそんはしないよ!
わたしだったら…
こんにちは、みっきぃです! わたしだったら、さりげなく受け止めるかなあ。 「そんなことないよーw」って言っちゃうと、逆になんていうか、「自分もそう思ってる感」が出ちゃって、相手からしたらイヤなこともあると思うし(わたしならちょっとウザいなーって思っちゃう)。 だから、「そう?ありがとうー!」ってさりげなく受け止めて、お礼を言うといいと思う! あくまでわたしの意見だけど、参考にしてくれるとうれしいな!
ありがとうって言うだけでいいんじゃない?
こんにちは!るるるです! うれしいなら「ありがとう」って軽めにいったらいいんじゃない? 歳下ですけどお役に立てたら嬉しいです!
分かります!!
はんにゃです!年下ですみません! 僕がったら「そう?ありがとう」みたいな感じに言うと思います。 肯定はしたくないけど、とりあえず「ありがとう」といいます。
褒めてくれたとき!
こんにちは、みるくっきーだよ! ふゆさんには、褒められるような素敵な長所を持ってるんだね! とっても、すごいと思ったよ! 今回みたいに褒めてくれたら、相手に感謝の気持ちを伝えるのが1番大事! 「ありがとう!」って、笑顔で明るく伝えてみて! 嬉しかったら、「えーめっちゃ嬉しいー!」って言ってみたり、 相手に「あなたもこういうところが素敵だと思う!」と言うと、喜ばれるはずだよ! 参考になると嬉しい! それじゃあ、バイバーイ!
言われた時の反応!
こんにちは!こんにちはです。 わたしもたまーに褒められることがあるんだけど、 全然そうじゃないよ~ むしろ〇〇だって可愛いじゃん! って言うよ! やっぱり褒められるのって気まずいよね… では、またキズなんで!
確かに…
はじめまして!#23です!年下から失礼します。 ありがとうとかどうですかね?
返し方!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーの的には、「かわいい」とか「純粋」って言われたら、素直に「ありがとう!」でいいと思います。 言われてうれしかったら正直にコメントを返せばいいと思う。 でも男の子で純粋って言われるのはよほど純粋なんだね! ふゆさんにはその純粋さをいつまでも保っていてほしいと思います。 それじゃあまたね(^_^)/~