ブカツみんなの答え:4

これって部活いじめなのかな、、、退部したほうが良いのかな

こんにちは しとしとせんたーです。 本題入ります。 私は陸上部(長距離)なんですけど、長距離の先輩(仮名N先輩)は男子で私と結構仲がいいんですけど、最近同学年の男子(仮名Yくん)に「お前いつもN先輩と話してるよなwお前好きなの?wwまじないwwきもww」って言われて、結構キツくなりました。そしてYくんは近くに居た1年生たちにも広めて、今はN先輩と話すのが辛くなっています。N先輩は優しくて男女分け隔てなく話してくれます。とてもいい人です。でもYくんや1年生たちになんか言われたらどうしようって思ってしまいます。 その後Yくんと1年生達が恋バナしてて、(その時は私と、Yくんと1年生達しか居なくて仲の良い同学年の女子たちは居なかった)Yくんが条件をつけてきて、告ったり、告られた事がある、好きな人がいるっていう条件で話をしだして、私は条件を満たしてなくて会話に入れなかったんです。私ははハブられてるのに、Yくんと1年生たちは私と先輩の妄想話で盛り上がっていて正直気持ち悪いです。間違った噂がN先輩の耳に入ったらと思ってしまって、うまくN先輩と話ができません。 部活がYくんと1年生達によってきついです。入ったときは「あっ入ってよかったな」って思ったんです。けど今はYくんと1年生のせいで退部を考えるほどです。陸上競技自体は大好きなんです。N先輩も友達として好きです。どうしたら良いか回答お願いします。 長文失礼しました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛かったらひとまず相談 一人じゃないよ!

私も同じようなことで今なやんでるから相談した!そうしたら先生から辛かったらやめてもいいんだよ。と優しくいわれた。だから相談してみて!それで退部するのはもったいなすぎるよーーー!!!もっと足が速くなる、先輩になるミライが待ってるから!!相談するだけでもやめたいっていう気持ちが少しなくなると思うから!


相談してみるといいのでは

こんにちは!Nです!! 間違っていたら申し訳ないんですけど、Y君はしとしとせんたーさんに嫉妬しているのかもしれません。 男子は好きな人に対して冷たい対応をとってしまったり、 その人をいじったりしてしまうことも… それか、何かあなたに対して気にくわないことがあるんだと思います。 「退部したいな…」とか、ほんとに辛くなったら大人の手を借りるのが一番だと思います! それほど悩んでいるわけではないとか、そんなおおごとにしたくないとかなら、自分からガツンと言ってやりましょう^^ 先生や他の頼れる先輩、信頼している友達に相談してみるのもいいと思います! 参考にしてくださると嬉しいです!長文失礼しました!


時間の流れ

こんにちは、琥珀です! 私だったら待ちます。時間の流れで多分噂は落ち着くと思います。けれど、あまりにもひどかったり、辛かったらガツンと言っていいと思います!しとしとせんたーさんはきっと、ガツンと言うと言う感じではない…ですよね(間違ってたらすみません)いつも言わない人が静かにキレたらまじで怖いです!なので、一度言ってみましょう! 『まじでさ、妄想もそんぐらいにしとけば?って いうか先輩に失礼だと思わないの?』 みたいな感じで!けど、怒鳴ったらだめです!普通の声の大きさで声を低く、怒りを声の低さに変えて、言ってみてください!後は先生に相談するのもいいかもしれません 参考になると嬉しいです!


私の場合

こんにちわピーチフラワーです 本題 私だったらマジでキレてますねw Y君たちのせいで自分が好きなことできなくなるのは おかしいと思います その仲のいい先輩に相談してみたり自分から 「ありもしない噂立てないでウザイこれ以上ひつこくしたら先生相談するから」 って言ってみよう! 好きなら部活はやめないほうがいいよ じゃ


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね