救急箱がない
金魚鉢です。 本題に入ります。 私たちバドミントン部には救急箱がありません。なので、怪我をした時は保健室に行くか、大したことがないと判断した時はそのままにしておくことが多いです。他にも、足首を捻っても先生には「休んどけ」くらいしか言われません。私は、バドミントンをしていて、隣にいた人のラケットが指に当たって、血管だったので大きく腫れたことがあります。その時、先生はいなくて、先輩方から勧められて保健室に行きました。帰ってきても、先生はいませんでした。 去年の夏休みの練習で、先輩が転んで捻挫したことがありました。でも、その時もお手製の氷が入った袋を足につけただけで、テーピングや包帯を持っていないので、応急処置である「圧迫」と「挙上」ができていませんでした。 また、最近は熱中症で倒れた同級生や、座り込んでいる一年生もいました。しかし、アイスバッグも持っておらず、私の保冷剤でなんとか体を冷やしていました。そして、熱中症対策の塩分チャージも常備していないです。 救急箱は、自分たちで用意するべきか、自分たちが怪我をしないように気をつけるべきかわかりません。 先生の怪我に対する意欲があまりないことに本気でイライラしています。 以上です。長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
救急箱、みなさんで作るのはどうですか?
こんちくわ!しーろくまです! 救急箱は皆さん、バド部の部員で作れるんじゃないんでしょうか…! ケースとかも、百均で売ってますし… 私も運動部に所属していますが、救急箱は 見たことありません!w でも、コートの近くに保健室があるのでそれで用意してないって言うのもあると思います!
救急箱作ろう
すまない。私吹部だからちょっと運動部の雰囲気とかわかんないから 場違いなこというかもだけど、 そういうのはな、君が変わらないと変わらないんだよ。 君が変わろうよ、いけるだろ? 救急箱作ろうよ、、心理的に 作らなかった後悔するより作った後悔をするほうがいいだろ?
ヤバいね、、
(挨拶省略) それヤバいですね、、部外者ながらすごいイライラしてしまいましたヽ(`Д´)ノ 私的には、どっちもするべきだと思います、、! (中身はらばーさんと同じく!らばーさんの言う通りで良いと思います.) それか、バドミントン部の殆ど全員がそう思っていると思います。 なので先生に皆で話をしにいってみるのもオススメです◎ 過去の体験談も何個か入れると説得力UPな気がします、、! 参考になったら嬉しいです!
それやばいですね…
絶対に自分たちで用意したほうがいいと思います。 ・テーピング ・はさみ ・絆創膏 ・氷のう ・ビニール袋(ゴミ入れや嘔吐してしまったときなど…何かと便利です!) ・塩分チャージ ・経口補水液 は絶対に必要だと思います。 あとは必要だと思うものを入れてみてください! 捻挫や打撲は保健室がいいと思います! 怪我に気をつけて楽しく活動してくださいねっ!
まじか…
こんにちは!ぼた餅だよ! 仲良くしようね! 本題 最初に言うこと。先生冷たっ!いや本当に。 私は吹奏楽部だからテニス部のことはあまりわからないけど、お母さんがテニス部で、いっぱい動いたりするとか言ってたから足捻ったりしたら大会行けないかもしれないのに…部活のことばかり考える先生なんだなーっと思っちゃった。 でも、冷やしたりするのはすごくいいこと。 最近暑いから熱中症になった人とかいっぱいいるけど、水筒って持っていっちゃダメなの?って思った。 塩分チャージとかだったらお水とか飲んだらいいと思うそれかティチャーに塩分のやつ持っていっていいか聞くかな。 なんかわかりにくくてごめんね。 簡潔に言うと先生やばい。 です。 またキズなんで