勉強をやりたいと思わない
初めまして オセロット少佐と申します。 さっそく本題ですが私は勉強をしたいと思いません 勉強を楽しいとも感じませんしやりたいとも思いません 親からは「勉強勉強」と言われてやりますがやりたいと思えません パソコンが大好きでMMDを作ったり動画編集したりゲームすることが好きです しかし親はずっと勉強勉強と言ってきます 私自身親にやりたくないと言いたいのですが幼少期に怒られると怒鳴られ頬を叩かれた記憶が頭をよぎって喋れなくなります それに「別にやりたくないならやめれば?」と突き放すような言い方をされるのが怖くて言い出せません 本当は好きなことを仕事にしたいのですがやはり勉強しないとできないのでどうしたらいいかわかりません 私はどうしたらいいのでしょうか?