勉強する気にならない、
はじめまして, mirr です。 私は受験生なのにも関わらず, 勉強のやる気が全くありません。 受験生というのも, 私は中学受験をして入学をしたため, 高校の進学方法は「内部進学」という そのまま中学校から高校にストレートに上がる形での入学になります。 なので厳密に言うと, テストは無いし, これまでの成績で上がることができるので大丈夫かと思ってしまっています。 しかし, 一応受験生と言われれば受験生なので勉強をしなければならない上, 中学校生活最後の定期考査がどんどん迫ってきているので, その対策も始めなければなりません。 よし...勉強するぞって思うとその一瞬だけ捗るのですが、なかなか継続ができません。 どうやったらやる気が出てくるんでしょうか? またやる気を継続するために皆さんはどういうことをしているのか教えてほしいです。