美術の先生になるにはいつから美術の勉強する?
中学の先生になりたい中3です。でも5教科は全然ダメで、実技もほとんど好きじゃないので唯一好きな美術の先生になりたいと思ってます。 でも好きなだけで得意なわけじゃないし、部活もずっとバスケ部で、美術のことなんかなにもわかりません。でも高校も普通科に行くつもりだし、芸術部に入るつもりもあまりありません。(演劇かバスケかダンスに入りたい)大学は国公立の教育学部の美術専攻に行こうと思ってます。そこで質問です。 ①普通いつ頃からどんな勉強を始めるのか。 ②美大・藝大?と美術専攻だとどっちの方が入りやすいか。 ③なにかアドバイスあれば教えてください、、 無知すぎだし検索の仕方が下手くそな私に教えてくれる方がいたら教えて欲しいです。よろしくお願いします、!