ピアノがつらい、、、
やっほー、みかちゃんだよ!おぼえてね! ほんだい! 私、タイトル通りピアノがつらいんです。もうちょっと詳しく教えると私は3さいの時にピアノをひきたい!と言ってピアノを始めたんですが、今は「やらなきゃダメなもの」としてとらえているみたいなんです。あと、お父さんがピアノの指導に厳しくて、休憩とかさせてくれないんです。でも、ピアノの先生が優しいからそれで頑張って乗り越えられました。だから、やめる気持ちとやめない気持ちが半々でそれもつらくて、いつかやめようと思うと「3さいの時にやりたいって言ってたくせに、よくそんなこと言えるね。」とかって言われそうで怖いんです。それで、今は一回上手に弾いたのを録音して(うちのピアノは電子ピアノです)それを再生して、本当はサボったりしちゃうんです。どうしたらいいですか。回答よろしくおねがいします。長文失礼しました。じゃあ、バイバイ!