中学受験した人&する人へ!
こんにちは!まっちゃです 私は将来、美術学校?に行きたいんですけどそのためには中学受験ってした方がいいですか? 勉強の成績もいい方だし、頑張れば行けるよ!とみんな言ってくれます。 でもあまり仲良い子で受験する人がいないし受かったら受かったでその学校の勉強ついていけるのかな?と思っています。 それにもともと受験する気もなかったので... なので中学受験した人に質問です! ・なぜ受験をしましたか? ・受験のメリットは? ・受験のデメリットは? ・最終的にやってよかったか? です! パスしても大丈夫です。 回答よろしくお願いします!! (年関係なくタメ口OK!)