天才と呼ばれなくなることが怖い
こんにちは にくきゅー!です 私はスポーツは壊滅的ですが、昔から勉強が得意でした。 そのため、周りの人たちは「天才」や「頭がいい」といってくれました。 自分の取り柄が分からなかった私にとって、その言葉が励みになっていました。 でも、今のクラスは頭がいい人ばかり集まっていてテストの点はすごくいい点数もあるものの他の人の点数に負けることが増えました。 テストの点をあげよう、期待に応えようと無理をして勉強しているのですが、体が限界なのかすぐに体調を崩したり鬱気味になったり勉強は後回しにしてしまうようにもなってしまい、もっと今後が不安になっています。 天才と呼ばれなくなったら私の取り柄はありません。 私はどうすれば良いのでしょうか? こんな状態でも、どうすればもっと勉強が頑張れるのでしょうか?