公民の勉強法を知りたい!!
こんにちは、ひまりんです! 私の学校の社会のテストが公民なのですが、どう勉強すればいいのかわかりません。地理や歴史よりも高い点を取りたいのに、暗記が なかなかできません。お母さんからはワークを使って暗記すればいいといわれます。特に記述と漢字で書かないといけない問題が苦手です。 みなさんは記述や単語の漢字をどうやって覚えていますか?
こんにちは、ひまりんです! 私の学校の社会のテストが公民なのですが、どう勉強すればいいのかわかりません。地理や歴史よりも高い点を取りたいのに、暗記が なかなかできません。お母さんからはワークを使って暗記すればいいといわれます。特に記述と漢字で書かないといけない問題が苦手です。 みなさんは記述や単語の漢字をどうやって覚えていますか?