中学受験辞めたい
こんにちは! 初投稿の杏です。 私は、中学受験をする予定です。 でも、自分からやりたいといったわけではなく姉もやっていたから流れで、という感じです。 なんなら、中学受験はしないと親に言っていました。 しかし、習い事の公文をやめた瞬間とある塾の教材がたくさん届いてなぜか中学受験をやるという風になってしまいました。 私は、勉強が嫌いで、勉強が嫌いだということは両親にも言っています。 父は「そんなに嫌ならやめればいいじゃん。こっちだってやりたいことあるし。わざわざ付き合ってあげてるんだよ」 と言います。 やめればいいじゃん。と思う人が多いと思いますが、やめたら私に対する扱いがひどくなる気がするし高校受験だって協力してくれないと思います。 また、放課後遊んでいる子たちを見るといいなと思います。 最近はどんどん学力が低下していっています。 中学受験はやめたほうがいいですか? それと、中学受験をやめた人に聞きたいです。 親に何と言ってやめさせてもらいましたか? 親の反応・その後の対応はどうなりましたか 応えてくれたら嬉しいです。