勉強ができない
今高一で通信制高校に通ってます。中学の時に受験の時期すらも全く勉強してなくて、私立の学校に落ちました。高校に行く気もゼロだったなか、担任の先生や学年主任の先生、顧問の先生、親がなんとか自分のことを納得させて高校に入学しました。 自分の通信制高校はレポートを出してある程度の登校をすれば卒業できます。 けど中学の時の勉強がほぼほぼ抜けているので全くわかりません。中学の最後の一年は数学、英語で一回も30点以上を取ったことがなくて特にわかりません。中学生用の問題集を買って勉強したりしているのですがそれでもわかりません。どうしたらいいですか?