受験やめたほうがいい?
こんにちは! 早速本題いきます! 今年受験の受験生なんですけど受験やめるべきか迷ってるんですよね。 理由は主に2つあって、1つ目は志望校に行きたい理由がないことです。行きたい理由がなかったらモチベあがんないです。 2つ目は受験が辛いからです。最初は親に勉強はして試験は受けたかったら受けるだけいいからって言われてて、まぁそれならいいかなとか思って勉強してたらいつの間にかなんか受験生って呼ばれて受験生じゃないよって言うタイミングがなかなかなくて学校に僕が受験することを親に伝えられちゃってもう受験生じゃないですとかやめますとか言えない状況になっちゃって勉強してますけど辛いです。勝手にスケジュールとか立てられちゃって勉強は好きだけどそこまではしたくないって感じで縛られてる感じが嫌だし勉強する時は親も一緒に勉強する時もあって人といるの疲れるから嫌だし体調が悪くてもなかなか悪いって言えなくて結局は我慢してぶっ倒れるてなんで言わなかったのとか言われて怒られるし嫌なことしかないです。 やっぱり行く気がない人は受験しないべきですかね?僕的にはやめたいって思ってますけど後もう2ヶ月ぐらいで終わるし我慢するかって気持ちとやめるっていうのがむずかしくて続けるしかないなって感じです。 でももしやめるとして学校の人とか家族にどう伝えればいいですか? 家族に伝えるのはまぁ怒られそうですけど簡単そうだと思いますけど、学校にはどうすればいいですかね。 やめるっていうの気まずくないですか。 どうすればいいですかね?めんどくさくてすみません。