テスト終わってからずっと無気力…
こんにちは、クエンです。 1週間前くらいにテストがありました。 仲のいい友人達はみんなテストの点数が良く、私だけ低くて壁を感じていたので猛勉強してテストに挑んだ結果、点数は目標点&過去最高得点を取ることができました。 なのに、テストが終わってからずっと無気力状態が続いているんです。好きなゲームもぼーっとしたながら、好きなお菓子も胃に入らないんです。 期末に向けて勉強しなきゃいけないのにその気も沸きません。帰って、ゲームして、おやつ食べて、寝る、という、テストで低い点を取ってしまう時の生活習慣に逆戻りしそうです。 そして『期末は中間よりもっと難しい』『範囲も広いし、今からテスト対策しても間に合うのか』『友達はまたいい点をとる、もう追いつけない』などネガティブな事ばかり考えてしまいます。 今回いい点数取れたからか、次への目標が(不安で)立てられません。 こんな時、勉強へのやる気を湧かせるにはどうしたらいいでしょうか。