英語が苦手すぎる
こんにちはらいがです。(本名じゃないです) さっそく本題なんですが、僕は英語がすごく苦手です。 英語以外の教科はある程度得意なのですが、英語だけ全然で、中2なのに中1の内容すらあまりわかりません。 テストでは、リスニングはできても、書く方は全くできません。(英作文とか穴埋めとか) なにかいい勉強法はありませんか? なんでもいいので教えてください。 ついでにもう一つ 親からそろそろ英検を受けろと言われていいるのですが、英検って受けたほうがいいんですか? たくさんの回答をお待ちしています。