体のなやみみんなの答え:5

病院行きたいって言えない(泣)

私は13歳の中1です 2年ほど前から立ちくらみや眩暈、失神が多く、よく保健室でお世話になってました。当然学校から親にも連絡は行くのですが、親は大したこと無い、気持ちの問題と話を聞いてくれません。 そのため病院に行って受診したいなんて言えたものじゃ無いです。中学生になってから症状が悪化してきた気がしたので気になって調べると鬱や起立調節障害などの可能性が出て来ました。また、これらの病気の可能性があるという情報はユビーというサイトで診断したのですが、早く受診した方がいいそうです。 私自身病院に行きたいので、親に言いたいのですが、どう言えば連れて行ってもらえるか、話を聞いてもらえるかを教えて欲しいです、!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

親を説得しなきゃ!

こんにちは! 親を説得した方がいいと思います でも、「このサイトでこんなふうに出てきた」って言ってもまずダメだと思います 僕も同じサイトで診断しましたが、僕は健康体なのに病院への受診を勧められました ネットの診断は当てにならないものばかりなので、主さんも絶対鬱病だ!と思うのではなく、他の病気の可能性も視野に入れておくといいと思います! だからまず保健室の先生に相談してみてはどうでしょうか? 他の方も言っていましたが、大人から伝えた方が確実だと思います 大人は子どもの言うことを信用しないところがあるので またね!お大事にしてくださいね!


私もおんなじ病気です

それは確かに早めがいいです。 簡潔に言います、手紙がいいです。夜にリビングへ手紙を置きに行きます。そして朝に親の方が早く起きるのであれば、緊張せず気持ちを伝えれますよ! 手紙の方が説得力ありますし 辛かったでしょう、 あなたは救われていい人ですよ 心身の健康を祈ります


説得

りんね。です! 本題! それは大変です、、! 親御さんに、これまでどんな風に辛かったか、 もしかしたら、起立調節障害かもしれないこと、 だから、病院に連れていって欲しいこと。 真剣に、真剣に、伝えてあげてください。 直接いうには辛いだろうから、メモなどでもいいです。 応援しています! 以上ですっ!(U・x・U)


なにがなんでも!

ひすいです(^^)♪ 祖父母や先生に言っても良いから、絶対病院に行ったほうが良いです! それで病状が悪化したらただ事じゃ済みません! だから、なにがなんでも言ってみてください! 「本当にしんどいから行かせて!」って。 その調べたら結果を見せるのも良いと思います! では!!


言ったほうがいいと思う!

やほ!最近12歳になった中学受験生Manaです! それでは本題! それは病院に行ったほうがいいと思います!やっぱり素直に言うのが一番いいと思いますが言えないのであれば学校の先生や養護教諭から親御さんに病院に行ってくださいと伝えてもらえばいいと思います。「行ったほうがいい」では「行ってください」と伝えてもらえば連れて行ってもらえるのではないかなと思います!また、H-Kさんが行っている通り起立性調整障害や鬱病、または鉄欠乏性貧血や慢性疾患によりる貧血の可能性がありますので早めに病院を受診されることをおすすめします。医療に携わることを目標に医学を勉強していますが間違った情報かもしれないのでお気をつけください!お大事にしてください。 それではばいちゃ!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ