体のなやみみんなの答え:2

歯の矯正で親を説得させる方法…!!

中3のかぼちゃといいます 今年は卒アルの写真撮影等で個人の写真が必要になったり、卒業式や合唱コンなどがあります。 その時に、おそらく強制でマスクを外さなければならないのですが、私は口元というか歯がとてもコンプレックスで、矯正をしたいと思ってます。 ちなみに私の前歯(二本)はチップとデールのデールの様になっていて、さらに楽器をやっているため出っ歯と口ゴボ、顎の梅干し等が本っ当に酷いです。 なので本気で矯正をしたいんです。 部分矯正だと安く済むそうなのでそっちでいいのですが、親に反対されます。 1度去年に誕生日プレゼントにして!って頼んだのですが、お金がないと言われてしまいました。 このままだと本気で卒業式休むと思うんです(コンプレックス過ぎて)、それに好きな人にも見られたくないしでほんとに親を説得させたいんです!! お願いします泣親を説得させる方法を教えてください!!!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

矯正

うわんだよ! うちも矯正してるよ!うちはインビザラインっていうマウスピース型の目立たないやつなんだけど、くっそ高いよ。全部で100万以上するかな。2年くらいかかるし。 器具もいいけど、1回し始めたらまじで痛いし、歯磨きたくさんせんばし虫歯にもなりやすいから手間はめっちゃかかるけど、その分歯は綺麗になるんだもんね!うちも今中3で今年から矯正しだしたけど、うちはままとかぱぱのお金じゃなくて銀行にためてた自分のお金で矯正してるよ。うち兄弟多いからあんま1人にそんなお金使えないから笑将来のためにためてるお金だけど、うちの場合将来の夢が大学いかなくても就ける職業だし、本当ににどうしようもなくなったらバイトして頑張って自分でお金稼ぐしかないしね!だからちゃんと親と話し合う時間作って自分がどれだけの覚悟があるのか、なんで矯正をしたいのかとか伝えたらいいと思うよ!でもね、卒アルとか合唱コンとかまでには確実に歯はきれいにならないし(矯正が間に合わない)、部分とかになってくると器具になるから、目立っちゃうと思う。ごめんね、ちゃんと覚悟があるのにわかってること言うなよって感じよね。許してもらえたらいいね!


矯正!

こんにちは、なーなだよぉ(^^)v ☆~本題~☆ なーなも矯正やってるよ! なーなは上の前歯の隙間が空いてたら、 矯正を今年の2月くらいに器具をつけたよ! 確かに矯正は高い...。 人によるけど、100万円くらいかかるよ。 でも、歯並びが良いか悪いかで 印象が変わるから矯正をした方がいいよね。 親を納得させるにはプレゼンをしたら良いと思うよ! 矯正をしたら良いことや悪いことを 書いた資料を作って納得させよう! またキズなんで☆ バイバイ(・◇・)/~~~


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね