爪噛みがやめられない…
こんつくわみつこです 本名じゃないので安心してくださいね! 本題なんですけど、、 爪を噛んだり、手でいじって割ったりすることがなんでかやめられないのですーーーーー ネイルチップとか憧れるけど爪が汚すぎて、、、、 そこの人生の先輩!!! やめられるような方法、ぜひ教えてください! 共感してくれるだけでもすごく嬉しいので、回答待ってます!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うちも同じようなことあった
最近は結構いい感じだからおすすめの治し方なんだけど 爪を噛むんじゃなくて爪切りで切るようにしてる あと小指の爪を犠牲にして他の爪を伸ばしてる
やめよう
爪は噛み続けると口の中に雑菌などが溜まり、病院送りになって最悪の場合、死にいたります やめ方:ジュースを飲み続けましょう
私もそう!
古代魚愛好家です!よろしく! 私も爪を噛んだり手でいじったりしちゃう! 噛まなくする方法は何個かあるから教えるね! 舐めると苦いマニキュア等を付ける マスク等をして噛めないようにする 手袋を付ける! 手で爪をいじらないようにする方法は、手袋を付ける!いじりそうになったら他のことをする! こんな感じかな 私も爪を噛んだりしちゃうから家では手袋を付けてるよ(今の季節寒くなってくるからいいかも!) 良かったらやってみてね! ばいちゃ\(^o^)/
同じです。!
こんにちは、まろんです。 私もみつこさんと同じ悩みがあります。 嫌なんですけど、爪を噛んだり指の皮を剥いちゃったりするんですよね。 指見られたとき恥ずかしいのはよーくわかってるんですけど、ストレスとか感じちゃうとやめられなくて、、、 対策として、私的には、好きなことをする時間を取って爪を意識しないようにすることがいいと思います。 お互い頑張りましょう! ではm(_ _)m
分かる!
こんにちは! 爪、気になっちゃうよね!私もだった~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 早速だけど、教えるね! ①爪の存在を忘れる 趣味とか好きな事をして爪を見ないようにする ②爪にのりをつける 爪になにかついていたら、噛まなくなる ③爪に印をつける どこまで伸びたかわかりやすい ④毎日見るか、写真を撮る 伸びたら達成感がある 私流だからあってるか分からないけど、参考になったら嬉しいです‼