体のなやみみんなの答え:7

ねたいのにねれない

最近ねたいのにねれないです 多分1年くらい前からです どういう感じなのかだけど 布団に入っても寝れない 考え事が頭ん中ぐるぐるしてるんやわ 学校のこと、家族のこと、友達のこと、 ずっと悩んでて寝れる気配がしない 親とかに寝る前何考えてるのって聞いても 「目閉じときゃ寝れるやろ」しか言われないからどうしたらいいのかわからん みんな何考えてるよ

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それ分かる!

星南です☆。ななならさんこんにちは! 寝れる方法は ・4秒息を鼻で吸う、7秒息を止める、8秒息をロで吐く ・シープ、シープ、シープと言いながら寝る ・ぬりえをする ななならさんに幸運がおとずれますよーに☆彡


一緒!

こんにちは!カワラボ箱推しのきわわです! ちょっと違うんですけど、私は最近夜トイレに何故か行くようになったのでそのあと寝れないです! その時は、天皇陛下みたいにめちゃくちゃ口角上げて、にこにこしとけばめちゃくちゃ疲れて自然と目が下がってきたり寝てたりしますよ! あとは諦めです!w 「あー今日オールしよ」とか考えたらもう落ち着いて寝てます!w 親に目瞑れば寝るよって言われるの同じすぎて草! 眠れないよおおおおそんなんじゃあああ ありがとうございました!ばいばーい!


いい方法知ってる!!

こんにちは!めいかです! 寝れないのすごく共感で辛いのよく分かります! 自分だけ寝れなくて、妹はすぐに寝れるから羨ましいー 私はそんなときこうしてます! ①寝る前に水分補給(血液サラサラになったり、リラックス効果があるらしい!) ②妄想(今日あったことや嬉しいことなどプラスのことを逆に考えてみると寝れる) ③リラックス(無理に寝ようとするのが一番だめだった!自分は寝れなくてもまあい    っか!って思ってたらいつの間にか寝てるw) ④ストレスをためない(自分も生活していると不安や悩みがたくさんだけど家にいるときはやっぱり笑顔ですごしたい!!だから家では辛いことを考えずに自分の好きなことや趣味を思う存分やってみよう!そうしたら笑顔が増えてあんがいすぐ寝れたりするかも!!) ⑤寝る前にマッサージ(血流の流れが良くなてぐっすり!) 一つだけでも試してみたらなにか変わるかもです! お互い寝れるようにがんばろー!


超わかる

こんにちは!ぴちこちゃんです。 私も全く一緒です。1ヶ月前からですが...。 親に寝れないと言っても同じように「目閉じな!寝れるから!」と言われます。それがだめで寝れないのに...。 私の寝方は一旦トイレに行ったり、漫画を読んだりします。私は寝れないときは、ベッドに居てもぜっっっっったい眠れないのでベッド以外の場所に行きます! あと本当に寝れないのなら病院で診断してもらったり、薬を出してもらうのもいいと思います。(私は少し眠りやすくなる薬を出してもらって、飲んでいます。) ばいばい!


私も同じ!

こんちゃ! おちゃっていいます! 本題!! 私もそういう時期あった! 布団に入ってもずっと頭の中でぐるぐる考えちゃって目閉じても寝付けなくなっちゃうよね、! 私はよく好きな音楽をかけて寝たり、楽しかったこと、楽しみなことを考えるようにしたよー! そのおかげで前よりかは寝れるようになった! 少しでもお役に立てたらうれしーな!


わかるわ

すずです。 気持ちすごくわかります。 私も布団に入ってから基本30分くらい寝れなくて。 私は、ひいおばあちゃんが死んじゃった夜がフラッシュバックしたり、 その日あった嫌なこととかネガティブになちゃいます。 夜って嫌い… 私は小4の宿泊行事後あたりからだから3年くらいかも…! ちなみにひいおばあちゃんが死んじゃったのは、 小4のゴールデンウィーク明けです。 私は、一旦起きてお水飲んだりしてリフレッシュしてます。 で、何も考えないようにして寝てます。 では。


わたしも、、

わたしも寝れない時あるよ~~ 考えごと止まらんよねほんまに。。 わたしはそんな時、 ・好きな音楽を小さめでかける ・心の中で歌う ・ASMRみながら気付いたら寝落ちしてる みたいなことが多いよ!笑 「寝れなくても横になれてるだけでえらい」って思うようにしてる!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ