この不調たちはどうすればいいのだろうか、
こんにちわーあすねこです 最近僕はいろんな不調に悩んでます。それをどうすればいいか知りたいのです。 箇条書きでまとめていくと ・朝起きれない ・夜寝れない ・頭痛 ・腹痛 ・倦怠感 ・気持ち悪さ(吐き気) ・授業中の眠気 です。 精神的な面の問題なのか、普通に体調不良なのか… おかしいんですかね、どうすればいいかわからないんです。 回答お願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
起立性調節障害かもしれない…
こんちゃ! それ、もしかしたら起立性調節障害かも! 詳しいことは知らないけど私はYouTubeのキクヒトで知ったから見てみてね! 短くてごめん! バイバーイ!
無理しないで
つらいですね…。症状書いてくれてありがとうございます。 それ多くは「自律神経の乱れ」や「ストレス・過労・ホルモンの影響」が関係していることおおいそうですね…。 1週間以上続いてるとかなら病院行くべきかもしれない、 原因確かめられたら安心にもなるかもしれないから…。 病院に行けないなら信頼できる人に症状のこと伝えれますか? 電話で相談できるのもあるよ…。0120-0-78310は 24時間の子供SOSダイヤルです、 できるときやってみていいと思います…。 必要なら医療に繋げてくれることもあるみたいです…。 電話無理なら匿名の相談サイトとかでもいいです。 身体的にも精神的にも無理な時は休んでください…。 学校は朝つらかったら午後から登校とか保健室登校とか そういうのもあるから、無理しないでください…。
起立性調節障害かも!!
やほー 来夢音だよー それ、起立性調節障害かも!! 私も倦怠感、吐き気、腹痛、などの症状があってGoogleで色々調べまくったら起立性調節障害ってゆーのが出てきたよ! 夜寝れなくて、朝遅れないみたい! 同じ症状があるから多分、起立性調節障害だと思う! 私は夜寝れないっていう症状がないから早寝を心がけてるよ。 起立性調節障害 対処法 とかで調べてみてね! たなみに思春期の子供に多いらしい! じゃあまたねー