体のなやみみんなの答え:3

縮毛矯正について!

こんにちは!小学6年生のあるるです! 早速本題 縮毛矯正をしたいのですが、顔周りだけしないのってありなんですか? 私は癖毛でドライヤーをしても朝起きたら髪がうねうね、またはクルクルしてます、そのためストレートに憧れる毎日です、 でも良いとこもあってセンター分けなんですけど顔周りの髪の毛はいい感じに可愛くクルクルなっててめっちゃいいんですよ! でも他の髪がぼわぼわなってたりしてるから、縮毛矯正したいなぁー!って感じです。 顔周りの髪だけしないってありなんですかね? あと、縮毛矯正って髪傷みますか? 縮毛矯正したら定期的にしなきゃダメですか? 何年に何回するとか書いて欲しいです! 髪の毛は伸ばしたいです。 それじゃぁばばい!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やってないけど、少しは良くなるかも!

こんちは!るらねこですっ!(#^.^#) 本題 るらねこはヘアアイロンとかが家にないからできないけど、朝起きたときにまた水分が増えてうねうねしているのでは?なので、朝に少しドライヤーをかけるといいかもしれません!(バスで通っているし、ちょくちょく寝坊することもあるし…笑) あとは毛量が多く、乾かすのが苦手な私の時短のために、 タオルドライをする→軽くヘアブラシでとく→ブラシを当てながらドライヤーをする これをしていたら、時短できました! でも、もし縮毛矯正したいなら言っておくけど、やりすぎると髪が傷んでしまうこともあるらしいからきをつけて!


えっとねー

うわんだよ! うちあんまそこまで専門的な知識なくて、笑 縮毛矯正してもらう美容室の美容師さんにきくのがほんっと一番いいと思う! 場所によってやり方とか時間とか違うと思うし、仕上がりとかね! だから、なんかそれでうちが下手にアドバイスして変になっちゃったらいやだから、プロの美容師さんに聞いてみたらいいと思うよ!! まじ役立てんでごめんね!ばいばい!


めっちゃストレートになるよ!!

こんにちはー!同じく小6のほしよみです。 3ヵ月ほど前に全部の髪を縮毛矯正しました!長さはミディアム。その前は前髪だけしてたよ。逆に顔周りだけしないのはわかんない…ごめんね(_ _)でも残したい部分があるのめっちゃわかる! 今のところ髪は傷んでないよ。でも美容院によって仕上がりが変わるから、美容院選び大事かも! 3ヵ月たったけど、まだまっすぐだよ!でもちゃんとドライヤーでかわかさないと傷むし、うねっちゃう。半年に一回くらいやったらいいと思う!てか美容師さんに聞くのが一番いい!! 最後までみてくれてありがとー!役に立ったらいいな。


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ