ニキビ・ニキビ跡が酷いです
現在中学3年生です。 おでこやこめかみ、鼻、口周りなどのニキビやニキビ跡が酷く悩んでいます。前までは顔を洗ったことがありませんでした。でも自分でニキビの酷さに気が付き最近は夜洗っています。朝も洗った方がいいそうですが、かなりのズボラなためできないことが多いです、お菓子なんかもストレスでたくさん食べてしまいます。おでこなどは前髪で隠れるのでまだいいほうですが、口や鼻のニキビは学校で給食を食べる時にいつも恥ずかしいです。スキンケアは美顔水とメラノCC使ってます。綺麗にする方法はないでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
市販もいいけど、皮膚科もいいよ!
ぽけさん、こんちゃ!レモネードです! ーーー本題ーーー レモも、小5?までニキビが酷くて… それまでは牛乳石鹸のニキビ予防用のやつとか、メラノCCとかも使ってたんです けど… 最近になってほんとに嫌になって皮膚科に行きましたー 皮膚科に行けばビタミン剤とか、漢方とか中から治す薬と、 アダパレンや、エピデュオゲルとか外側から治す薬とか色々もらえます! はっきり申し上げるんですが…朝は洗ったほうがいいです… レモも昔はまあいっかって思ってて洗わなかったんですけど、 寝てる間に油とかいっぱい溜まってるので、洗うのは大事ですね。 顔はボディーソープで洗っているのでしょうか…? もしそうなら、FANCLやORBISなどが出してるニキビ予防の洗顔料を買ったほうが いいと思います! ビオレの生クリーム泡のも使ってことあるんですが… お値段がお得なりの結果でした笑 あと、刺激を与えないように、泡たてるのを百均で買ってみてください! 「ほいっぷるん」とかおすすめです! お菓子は、一日200kcal以内って決めてます! それじゃあまたキズなんで。 ばいちゃー (ニキビ治りますよーに!)