かびんせいちょうしょうこうぐぅん(泣)
おはこんばんにちは。 おもいでわんこです! ポケモン東方プリキュアすとぷりミリプロ 多聞くん暗殺教室魔入間超かぐや姫! が大好きな中1ですぅ
本題! 私は去年11月に過敏性腸症候群 (かびんせいちょうしょうこうぐん・IBS) という病気にかかりました。 症状は ・ほぼ毎日お腹が痛くなる んでその強さはこの世の終わりくらいの ときもある(大体冷や汗かくぐらい) ・下腹部が締め付けられる感じ ・短くて数分~数十分 ・休みの日はあまり痛くない ・薬はある ・毎日が辛い… ・でも痛くないときは全く痛くない ・便秘や下痢も… ・いつ痛くなるかわからない →何をやるのも怖い ・環境が変わると悪化しやすい (中学に入学後悪化) ・お腹を温めると休まる ・「の」を書くようにお腹を温めても 休まる ・長くて半年 →もう7ヶ月 という感じです ネットや本で対策を調べて実践は しているのですが… 毎日がつらくなり始めています。 どうすればいいでしょうか? 長文を読んでいただきありがとう ございます。 回答くださると幸いです(泣) もしいたら前かかったことある人も! 解決策を教えてください…!
