【コミュ障】こんな時って、どう返すのが正解だと思う?
やっほ~!ららだよ(^ ^)♪ #愛知出身/在住のSJK #ご当地キャラのオカザえもんが推し!! #今日も全力で愛を叫んでる🎉💕
友達やクラスメートが独り言で「眠い~」「疲れた~」とよく言ってくるんだけど、私はそう感じることが少ないから、よく返事の仕方に迷っちゃうんだよね。 私は、思ってもいないことを伝えても、相手は何となく分かっちゃう気がするし「そうかな?」と返すのも空気を読んでいないみたいで申し訳ないんだよね。 だから「昨日、寝るのが遅かったりしたの?」「今日、何か特別(大変)なこととかあった?」とか、深掘りする質問をすることは多いんだけど、大丈夫だと思う? 実は、高校生なのに、自分と逆の気持ちを聞いた時に、どう返すのが良いのかあんまり分かっていないんだよね。みんなはこんな時、どうしていることが多い? 今後の友達やクラスメートとの会話に活かすためにも、みんなの意見を聞かせてくれると嬉しいな! 年上、年下、タメ口、敬語、長文、短文○ 辛口△、悪口× 読んでくれてありがとう! また会おうね☆彡