辛いときこそへらへらしちゃう
こんにちはあにゃです 私は今、中学三年生で中1からずっと別室登校です
私は、嫌われたくない、信用を失いたくない、怒られたくないっていう気持ちがめちゃくちゃあって、周りの目がすごく気になり、教室に入れてないです。 そして、辛いとき、きついときだからこそへらへらしてしまい、周りの空気に合わせてしまいます。そんな自分が嫌いです。一度、それで勘違いされてしまいました。笑ってはいけない言葉で周りが笑っており、私も周囲に流されて笑ってしまいました。それにより、ある友達が傷ついてしまいました。言い訳になるかもしれないのですが、頭の中では思考が止まっていました。なんでそんなことを言えるだろうと。でも、周りが笑っており、笑った方がいいかのかなと思い笑ってしまいました。 話は変わりますが、私は最近孤独を感じます。友達と話しているときも家で動画を見ているときも家族と話しているときもすごく孤独を感じます。親からは愛情たっぷりもらってます。でも、心の中にある穴がずっと埋まらないんです。どうすればいいでしょうか。 ため口OKです。答えてくださるとうれしいです。