是非誰かお話聞いてくれませんか?
今回始めて書かせていただきます。 さくらと申します。
私は中2の時にクラスの男子からいじめを受けていてその時すごくしんどくて学校にだって行きたくなかったしいつも学校では泣きそうでした 休みたいってお母さんに話してもだめと言われずっと我慢し続けてきました。 中3なりクラス替えをしていじめられることはなくなりました。けど私はもういじめられたくないと思い あんまり目立つことはせず勉強も運動も馬鹿にされないよう頑張っているんです。それで弟が今年入学してきていきなり生徒会やりたいとかい出すんです、私は目立たないように過ごしてたのに、弟が生徒会をやりたいと言ってきたのです。私的には 何かを頑張ったり挑戦するのはいいことだと思うんです。けど弟はずーっと学校から帰ってきてゲームしかせず、生徒会受かるために努力とかしないんです、ゲームとスマホばっかいじってて私はそんな弟が嫌です 弟が頑張るっていうなら応援できるけど 半端な気持ちで生徒会なんてやらないでほしいです。 もし半端な気持ちで受かってこれからの生徒会活動で弟が足引っ張っていたら「兄弟揃ってやばくね」「姉もよく見たらあんな性格してるよな」とかまたいじめられるかもしれないと不安があります。 しかも 弟 とは 同じ部活で私は弟のためにいっぱい家でも教えてあげたりするんですけど弟はやる気がなく 部活では弟への文句は全部私に皆言って きてストレスです。 弟はお母さんに甘えて私のことを悪いようにちくります お母さんも弟をすごく可愛がって 私には怒こるのに弟には甘いんです 私はお母さんにこういう現状で私にもストレスがかかったりまたいじめられないかとか色々不安を抱えているよと話したら、「仕方ない」で済ませてきます。「まあ気持ちはわかるけど」といってきたけどお母さんはイジメられたことはありませんなので「お母さんイジメられたことないのに私の気持ち分かるとか簡単に言わないで」と話したら怒られました もう限界です。誰かお話きいてくれませんか?