LINEをやりたいけど…
でっかいエビです。
僕は現在、ボランティア部の部長を務めています。うちの部は校外でのボランティアが多いので、よく外部の方とやり取りをする必要があり、そのための連絡ツールとして生徒の代表者、つまり部長はLINEのインストールが必須です。 しかしうちの親は「SNSとスマホゲームは頭を腐らせる!」と思い込んで疑わないタイプの古い人間で、僕は17年近く生きてきましたが一度たりともそういった類のものを許されたことがありません。 何度も何度も「部活のためにLINEが必要だ」と説得を試みましたが、「知らん!スマホを許したんだからそれで良いだろ!」の一点張りで話になりません。自画自賛するようではありますが、僕は学年でもトップ5に入るくらいには勉強してますし、生徒会や校外活動での代表者として選ばれたり声をかけられたりする程度には先生方からの評価も高いです。なのでよくある「成績上げるから許可して!」みたいな作戦が通じません(できることにはできるんですが、以前試したところ「全国偏差値70」「13科目全教科95点以上」みたいな不可能に近い条件を出されました)。このままだと部員や先生に迷惑がかかるし、何より部長としての面子が立ちません。なんとか親を説得、ないしはこっそりLINEを始める方法はないでしょうか…