身長を止めたい
黒夜です… 身長を止めたいです。今、中1で160cmはあります。 周りの女子は背が小さいまま成長期が終了してる子がいると言うのに 私なんか4年生の頃から未だ伸びつづけています。 3ヶ月に2~3cmは当たり前のように伸びます。 私は小さい女子がとても憧れです。憧れの身長は143cmです。 小さい方が可愛いし、男子だって小さい女子の方が可愛いって言うし、もう嫌です。 それに友達に打ち明けたら、友達も小さいものですから『はぁ?』と言われました。 指も長いのでみんなに手、でかくね?とか言われます泣 私もこのまま成長期が終わらなければいずれ中卒には170cm入ってると思います。 背の小さい人、あるいは身長の止まった方、いつもどのように過ごしているか、また、どのような食卓なのか 教えてください。m(_ _)m /(T ^ T)\ ちなみに私は4年~5年生の間、毎日喉が渇いたら牛乳しか飲みませんでした。 風呂上りには2杯~3杯は当たり前のように。 これが、背の高い人が憧れな人の参考になればと思っています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
私は、中1で身長156cmで止まりました! 小学生の時は、背の順が今まで1番後ろでとてもコンプレックスでした。 でも、今考えると、身長が高いからこそ「努力しよう」と頑張れるし、 夜ふかしをし過ぎると、肌に悪くニキビなどができやすくなるので 無理な事はせず、自分を磨く方が大切だと思います。 突然止まることもあるので、そんなに悩まなくても大丈夫ですよ!
わかります!
ひめもその気持ちわかります だってひめ4年で142cmもあるんですよっ 身長が男子よりでかいとかいやですよね 私は129cmになりたいです 学校ではひめより大きい子もいるけれど 習い事では5年生よりでかいんです
私もわかる(>_<)
私も中1で160cmもあるのっ/ _ ; いつもテレビを見てると、女優さんとかタレントさんとかモデルさんとかが映ると、すぐその人の身長を調べちゃうの! するとほとんどの人が165cm以下なのっ! まだ私は中学生で生理も4月から止まっててまだまだ身長が伸びちゃうんじゃないかって不安で不安で… 私は最近、正座したり、かかとで歩いたり、牛乳を飲まないようにしてるんだけど効果があるのかなぁっ~
しってるよー!
背を小さくするには かかと歩き 夜ふかし 正座したままねる でーす
わかる(!)
私も中1で161cmあるよ。泣 部活とかやってる? 私は体操部に入ってて、 体操は身長止まるらしいの、! バレー部とか、陸上部は 身長伸びやすいって聞いたことあるよ ! 参考にしてね ! 女子はだいたい初経から1年後くらいに身長止まるって話だよっ。 私の友達、中1で170cmのコいるよ !! モデルみたいでかっこいいから、170あっても大丈夫だと思います。!
小さい人羨ましい
私も身長が高いから嫌です。小5で153ですよ。高いですよね。3年のときはデカ小4と今は巨人りもう嫌です。ほんとに小さい人が羨ましいです
私もそうです!
私は親の遺伝もあり小6で165cmぐらいあります! 友達はだいたい背が低い子が多いので、羨ましいなど言われるんですが凄くやです 学校の担任先生より大きいので隣に並ぶのもやです! 背が低くなりたいです!
うん…嫌だよね!高身長!
私もずっと伸び続けてて…嫌になりますー。つむじ押しはしてますが、座って寝るのは挑戦しましたが寝れませんでした(涙)…その代わり、夜10時から2時に伸びやすいと聞いたので、夏休みは7時に寝て、10時に起きて、2時に寝ると言う変な寝方をしてますよ(笑)効果があるといいな~………
止まる方法みっけ♪
私も身長高かったんですけど、つむじを毎日押したり、座って寝たら、1年に3cmしか伸びなくなりましたよっ!
その気持ち、分かります!
私も中1で160あります。まわりの子はみんな小さくて、152くらいなのに私は身長が高くてすごく嫌です。クラスで私より身長が高い男子が3人しかいないし...。 背が小さくなりたいです!!