体のなやみみんなの答え:253

身長を止めたい

黒夜です… 身長を止めたいです。今、中1で160cmはあります。 周りの女子は背が小さいまま成長期が終了してる子がいると言うのに 私なんか4年生の頃から未だ伸びつづけています。 3ヶ月に2~3cmは当たり前のように伸びます。 私は小さい女子がとても憧れです。憧れの身長は143cmです。 小さい方が可愛いし、男子だって小さい女子の方が可愛いって言うし、もう嫌です。 それに友達に打ち明けたら、友達も小さいものですから『はぁ?』と言われました。 指も長いのでみんなに手、でかくね?とか言われます泣 私もこのまま成長期が終わらなければいずれ中卒には170cm入ってると思います。 背の小さい人、あるいは身長の止まった方、いつもどのように過ごしているか、また、どのような食卓なのか 教えてください。m(_ _)m /(T ^ T)\ ちなみに私は4年~5年生の間、毎日喉が渇いたら牛乳しか飲みませんでした。 風呂上りには2杯~3杯は当たり前のように。 これが、背の高い人が憧れな人の参考になればと思っています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

クラスで目立ってしまう、、、。

小学六年生で身長約160cmってヤバイデスヨネ!? この身長がとてもコンプレックスです、、。どうにかしたい(泣) 幼稚園の時に「前が見えない!」と言われたり、小学生になってからは、「巨人!」と(一度だけ)言われたり散々です、、。


背が高いと周りの人に嫌がられるので嫌

私は中学二年女子しで背の順で一番後ろで目立つので嫌です。164センチくらいあるます。早く身長止まって欲しいです。背が低い人がうらやましい。


わかるよ!そのつらさ

私中2で、166あるんです泣 ダカラその答えずっと探してたのー だからなゎかあったらのせるね


いいな‥…

中1で160センチなんて低い方ですよ。 わたしは、小6で160センチ以上ありますからね‥…わたしは、まだまだのびるとおもいます。 大人になったら170センチこえそう(泣)


めっちゃうらやましい

私は、中1ですが身長145しかありません。身長の高い人がうらやましいです早く成長期が来ないかなーと毎日考えてます。この間も158㎝の人にちびこちゃんとばかにされました。せめて150はほしいです。


背高いのヤダ

私は、中2で162センチあるよ! 背高いの嫌だよね(うちの学校は背高い人いっぱいいるけど) 確かスナック菓子とかコーラとかアイスとか体に悪そうなものを 食べると、背伸びないらしいよ!


うんうん!

私も中1で160あります!のホントにとまってほしいです! そんな時にいい方法を聞きました。 深夜の10時から2時までが子供の成長しやすい時間なので、11時とか12時に寝ればあまり伸びないですよ!


牛乳関係なくない?

私は4年生の頃くらいから背がのびはじめていま中1で160あるかないかくらいだよ!そのせいか猫背になるし…でも理由あって牛乳飲んだことないし夜寝るのも1時とかだし、ママは160でパパが175で、親のせいなのかな…。


いい方法教えますー!

わたしは中1で身長166cmぐらいあります!それは両親が高いのと、小4ぐらいまでは8時30分に寝てめっちゃ寝よったのと、背伸び!気持ちいいから1日に何回もしてました。まあ、こんなことしよったらこんななるのも仕方ないですよね…(;Д;) たまに考えるんですよ。 もし魔法が使えて、身長が155に縮まりますようにってお願いできたらなー 未来が進化して80年後とか魔法使える ようになるかなー?長生きしなきゃねー わたし身体測定のたんびに恐ろしくて、 身長測るのが大大大っ嫌いなんです! あ、そうだ!いい方法教えましょう! あんまり体に良くないんですけど… 寝るときに、立って寝ると、身長が伸びませんよ!なぜかというと、人間は寝てる間に身長が伸びます。それは、寝転がってるので重力がないからです。なので、立って寝ると、寝てる間も重力があるので、 朝になっても伸びてません!私は試した事はないんですが、ネットでめっちゃ効いたって言ってる人今したよ!


私は~

そーかー…確かに、中1で160cmは結構高い方だね。 私は、今高2で164cmあるよ。 背をそれ以上伸ばさないようにするには、牛乳や大豆が含まれたものは、できるだけ食べないように、飲まないようにするといいと思うよ。 私は、幼い頃から結構牛乳飲んでたからそれもあると思うしね。 でもね、私は背が高いことはそんなに嫌じゃなかったな。 小6の時が確か148cmだったから、その頃からかなあ、背が高くなったのは。 それに、背が高いことで誰に何か言われることもなかったから。 全然気にしなかった。 こんな長文、読んでくれてありがとうね(*´∀`*) じゃあ、背が伸びるの止めれたらいいね(^_^) またねっ


201210を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ