家族みんなの答え:5

LINEのステータスメッセージ

私は、LINEをやっています。 LINEにステータスメッセージがあります。 私はそこに色々書いています。それを、普通なら親は全部見ませんよね?でも、私の親はいちいち見るんです。それでいちいち指摘して変えさせるんです。前にもアイコンを友達と撮った写真にしたら、もとに戻せとかすっごい説教されたんです。こうしてる今も怒られています。私は、聞きたくないのでスマホで相談してます。 みなさんは、親にいちいちLINEのことで言われたりしますか? 他にどんなこと言われますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もだ、、

由奈だよ! 私もLINEやってるんだけど,ステメに「期末テスト終わったら遊べる~!」って書いてたんだけど,親がしっかり細かい部分まで監視してるようで、、 遊ぶってどう言う事?そんな暇ないでしょ?とか結構言われちゃいました。  結構辛いよね 分かる 長文ごめん 役に立つといいな! またね!


さぁ...

ウチのお母さんは何も言ってこないけど、案外見てるのかな...。 タイムラインはいつもチェックしてくれてるのは知ってる。 けど基本的にウチ仲いいほうだから「○○タイムライン載っけたよー」とかいうから。 けどステータスメッセージにごちゃごちゃ言ってくるのはうざいな。やだな。 もう、反抗してみれば?「ハイハイ。」って聞き流すのも案外ありかもよ?


心配

親御さんはきっと心配なんじゃないかな?ラインとかそのステメ、プロフィール画像ですっごい喧嘩とかいがみ合いとか友人関係に亀裂が入った人たちをものすごく私は見てきたよ。頭ごなしに叱るのは賛成しないけど、本当に女子は怖いときがあるからね。。。 どうしてもその写真にしたいとかその文章にしたいんだったら、まず親と冷静にむきあって、安心させてあげることがいいと思うよ。「この写真はーーちゃんととって、ーーちゃんとはすごい仲いいしみんなそれをしってる。仲間はずれの子もいないよ。それでもだめかな?」とかいって、少しずつ信頼を得よう! お姫様ちゃんのラインの自由を祈って:)


うーん

それは酷いね てか、うちはそんなの無いよー でも、お説教中にスマホ触るのはダメでしょー いくら理不尽でも人の話はしっかり話は聞きなさい どんな感じで怒られてるか分からないけどそのことで注意されないの? それこそ親として失格だと思うけど 相手の話もろくに聞かないで文句言うのは駄目だよ 年上だからウザめなこと言いました笑 でも、人の話は聞こうね


良くない?

私は何も言われないよー 親も見てるのかなぁ?って感じ まあ、私自身アイコンが自分の名前シンプルに白と金で加工したのと背景がペットだからってのもあると思うけど… ステメもシンプルだよ たまに○○ちゃん大好きぃ!とか、○○嫌いうざいとか書いてたり、めっちゃ頻繁に日記かよってぐらい変える人もいるからうざーって思うけど お母さんの気持ちも分からんでもないよ あなたがどのくらいのやつをしてるのか分かんないけど説教までは無くない?ww


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ