家族みんなの答え:549

親がうざすぎる人集合!!!!

もつ煮です!! 親がほんっっっっっとにうざいです!! 俺今テスト期間中なんですが、今回は頑張って勉強しようと思って、朝の5時半とかに起きて勉強してます。 だからここ2日の家での勉強時間は7時間ぐらいだと思います。 だから、睡眠時間5時間も無いんですよ。 すっごい寝不足で、今日もテスト中寝そうになって… 流石にキツイから、家帰って30分ほどお昼寝してて。 今日は1時間ぐらい寝ちゃったけど笑笑 そしたら仕事から帰ってきた母親に怒られて、何か孫の手の叩くやつ?みたいなので叩かれて(布団あってよかった…)、、、 意味わからなくないですか!?だって俺自分の体調のこと考えて、計画立ててやってんのに!! いつもより勉強してんのに!! 何でそんな怒るかな!! で自分寝てんですよ!!はぁ!? 俺の勉強邪魔すんじゃねぇよ!!◯ね!! それで俺が見たかったテレビの録画消されて!!ふざけんな!!(声優今でしょ) 見たかったのに!!てめぇのドラマ消してやろうか!! てか録る時もしょーもないもんとんなとかやってきて… うっせぇわ!!ですよ! てめぇの恋愛ドラマほどしょーもねぇもんねぇからな!! まあ父親が味方してくれましたが… 人の好みにケチつけるとかほんとの最低、底辺の人間がやることですよ!! 長文ごめんなさい 親がうざい人愚痴ってって下さい

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それな~!!

マジで分かります!ウザいですよね!! 私は今田、反抗期なので余計にウザいです。 特にお母さんに口答えすると、「うるさい!黙れ。しゃべんな!!」って言われます。時には、出てけ!!と言われることもありました!お父さんもお母さんも嫌いになりました!!


間違いない><

本当にわかります。 普通に殴ってくるし早く独り立ちしたいです。 父親に関しては自分の機嫌で態度が変わるので呆れます、、 親ガチャハズレです(笑) まだ母のおかげでこの状況は辛くないです。 父は自分は仕事だけなのに母は仕事も家事もしてくれているのに(それでも父の方が稼いでいて威張っています、私立に通わせてもらっているのでそこは感謝しています、でも母の方が下だみたいなことを言うので本当に腹が立ちます)文句ばかり言います。最低です。絶対にこんなやつみたいな人とは結婚したくないです。 お互いがんばりましょう;;


めっちゃ共感です。

私も今反抗期真っ盛りで親が本当にストレスです。子供の意見など気がずああしろこうしろって自分の価値観ばかり押し付けてきます。小6の頃私は仲のいい友人がいて家からも近い中学に行きたくて母に交渉しましたが聞いてくれず全く行きたくない中学へ押し込まれました。今の学校は当然その子もいないし家からも遠いです。結局親は子供を自分の言いなりにして自分の思い通りの人生を子供に無理にでも歩ませたいのです。正直,人の価値観に合わせて生きる人生なんて自分の人生ではないと思います。人の価値観に縛られる人生なんてクソ食らえです。好きにさせて欲しいです。迷惑をかけているなら良くないですが別にかけたつもりもないですし私がどうしよう勝手だろうが!早く独り立ちして親から離れたいです。親はよく私にあんた何様?偉そうに言うな。と言いますがその言葉そっくりそのまま親に返したいです。親こそ何様だよ!そんなに偉いのか?人間なんだから意見ぐらいすれ違うのに反論したら怒られる。私が子供の頃はそんなんじゃなかった。と言われるがそりゃそうだろ。別の人間なんだから!後口が悪くてすぐお前って言われるの本当に不快です。


初投稿です

うちの親がうざいです。父親は、やたら写真を撮ってきて、プライベートでダラダラしていても撮ってきます。やめてよ!といっても、もうそんな時期か。みたいなことを言われてとてもうざいです。母親は短気で、私が少しでも反抗したり反論したりするとキレます。そして、すぐ怒鳴ってきます。勉強などでわからないところを親に教えてもらっていると、私は理解するのに時間がかかって、なんでこんなこともわからないの!と言うふうな感じで怒鳴ってきます、そして叩かれます。スマホなどを見ていてると何見てるの。と聴いてきて、そういう時は適当に公式のTwitterとかだよ。と適当に返しています。そして、たまにですが、スマホを覗かれます。私は結構なリ○ナラーで、スマホを見られると何か言われそうですぐ隠します。でもその度に問い詰められるので、適当に猫の画像などを見せて誤魔化しています。いつも陽気な感じで話しかけてご機嫌取りをして、そんな生活にもう疲れました。同じような家庭環境の方いますでしょうか…


ホントに親ってヤバい

僕のところもそうですねそんな感じですね。 親両方そんな感じです。 妹と弟の味方しかしないんで もうそういうのは言われたりされたりしても無視したりやり返すのが一番ですね。 何かに没頭するのはどうでしょうか。 本とかゲームとか料理。 自分がそういう親にならないように友達で練習してみてはどうでしょうか。


うざい

親が友達からもらったものを返せと言ってくる 友達の両親が稼いだお金で買ったものを簡単にもらうのは親として許せないと言ってくる どうにかして欲しい


決めつける親

僕の家はそこそこ決まりのある家で、ゲームは1時間で9時まで、必ず10時には寝ることというルールがあるのですが、僕の親は自分が見たわけでもないのに昨日寝なかったでしょとか、どうせこんなんでしょとかものすごく決めつけてきます。後、僕はショートスリーパー(3時間ほどの睡眠で充分な回復を得られる)という体質?があるのですが、それをお母さんなどに言い、長い時間寝れないんだよということを伝えても、寝ないことへの口実でしょ?とか意味わからんことばっか言って信用しようとしません、マジでウザすぎます


居場所がない

高校生になって見た目や香りを気にする年頃じゃないですか、だからお小遣いでコスメを買ったりボディミストを買ったり自分なりに考えて変わろうと努力してるのに全てに文句をつけてきます。 このメイクは「ばば臭い」とか、匂いのもの買って「何、色気ずいてんの」とか。もっとひどいものも沢山あります。もしそう思ったとしても他に言い方があると思いませんか? ほんとに私の母親は言葉の選び方がひどすぎます。 他にも高校受験で失敗してしまった事は、自分が一番反省してますし、悲しかったですし、自分が一番分かっています。これから勉強面でも変わろうとしているのに、ずっと高校受験の事をひっぱって弱みを握ったかのように、何かあるとすぐにその事をゆいます。 高校は志望校よりも偏差値の低い学校に行ったため、友達の価値も悪くつけてきます。私の大事な友達ですし、私は頭の良さだけが人の全てではないと思っています。 私の親戚も勉強で人の価値をつける人達ばっかりです。居場所はないです。とゆうか居心地が悪いです。 友達にもこんな事相談できません。 とにかく大学に推薦でいけるぐらい努力して、早く独り立ちをしたい。 負けずに頑張ろう


ガチそれな!

ガチわかる!!自分だけいいほうをえらぶの!!じぶんの、すきかってとか、!ほんまうざい!!!じゆうのじかんがないの!もーすとれすたまります!逆とか、はぁ~?ってなるし、もー嫌です~ー!今も喧嘩中、!もー嫌です~


ほんとに!!

うちの親は、自分のことを棚にあげてすぐ指摘してくる、超矛盾親です。 自分のことちゃんとやってからいえよぉぉぉ!って思ういつも。 すっごくしつこい


491500を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ