スマホまだ持ってない人いますか?
こんにちは。 一般の中学生です。 突然ですが、親は私にスマホを与えるのを怖がっています。 それはまだいいのですが、問題は「何に怖がっているか」です 今、私はPCでこのメッセージを打っています。 そう、パソコンで打っています。 例えば親が、 ネット依存に怖がっているのであれば、まずPCを買ってくれないはずです。 ネットのトラブルに怖がっているのであっても、同じです。 ここまでで、「何を言ってるんだよ、PCがあるから困らないでしょ。」 という、感想を言う人もいるかもしれません。 なので、いまPCで出来なくて困っている事を書いていきます。 1 友人・家族とのネット上のやり取り。 2 親が関係しないネットのアカウントが欲しい 3 友達とスマホのことで、話したい 4 単純に、PCでは禁止されているゲームがしたい …いま頭すぐに浮かんだことです。 本題になりますが、 1 なぜ親はスマホを買ってくれないのか 2 何に怖がっているのか 3 どうしたら買ってもらえるようになるのか これが皆さんに相談したいことです。 情報提供お待ちしております。