言うことを聞かない後輩
私の後輩はやばいです。 私はバレー部のマネージャーなんですが、まっっったく言うことを聞きません。 それどころか返事や挨拶もしません。 なのに先生たちは「〇〇(例の後輩)をなぜ律することができないのか」と私を叱ります。 ちゃんと注意しなきゃと思って近くでプレーを見ていたらボールを足でバレないように蹴ってそのボールが行った方向に逃げます。 なぜなの?? しかもその後輩は煽ってくるんです!!! 後輩のクセに何様?? 何か一言ガツンと言ってやりたいのですがなんと言えば効果的でしょうか。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なぜそんな行動をするのか聞く
そうゆう後輩ってほんと大変ですよね… でもそうゆう後輩ほど、偏見がつきやすいです。なので、一度どうしてそのような行動をとるのか聞いてみるのはどうでしょうか。意外な答えが返ってくるかもしれないですし、原因が分かったら改善しやすいですからね。 まぁ、理由もなしにそうやって先輩を無視したりするのはいけないことなので、もしそうだった場合はちゃんと、先輩に対しての接し方を教えてあげるといいと思います。ただ教えるだけだとより反抗的になるかもしれないので、それをやる理由だとか、利点だとかを上げながら説明するといいかもですね。
1 〜 1件を表示