バレーボールが上手になるコツ教えてください
わたしは経験なしでバレーボール部に入ったのですが全く上手になりません まずレシーブが腕を振ってしまって大きくボールが飛んでしまいます、、 腕を振らないようにしたいのですが意識しても振ってしまいます 前に沈みながら進むといいって顧問から教えてもらったのですが全く上手くできません、、 なにかアドバイスや見たほうがいい動画などあったら教えてください!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
バレーボール
こんにちは!私のお姉ちゃんバレーボール三年間やっていて教えてもらいました!一つだけど… 体でボールを運ぶイメージがいいんだって!
こんにちは!
わたしもバレー部です! レシーブはボールの下を見ながらやる、ボールに触れる時間を長くできるようにする(実際はながくならないけど、感覚的に長くする!ボールが落ちてくるときに、膝曲げて、ボールが浮き上がるときに自分も膝伸ばす感じ!)にすると上手になると思う! ブイチタっていうバレーチャンネルがわかりやすいからおすすめ♡ 頑張ってね!ファイティン!
私も!
みおです! 私も未経験でバレー部に入りました 私も最近まで腕を振ってレシーブしてました! でも最近直りました その方法教えますね!! ・構えるときは腰を低く落として腕を上げる(肘を上に上げる) ・ボールがくるギリギリまで腕は組まない ・体を使ってボールを運ぶ この3つを意識するだけでだいぶ変わると思うから是非やってみてねー!
バレーボール!
どうも!みーな よろしくね! ‐早速本題☆‐ レシーブのポイントはね 前かがみになって 体の前に体重をかけて 腕を少しだけ下に向けると うまくいくかも! 参考になると嬉しいな☆ じゃあまたね(@^^)/~~~
1 〜 4件を表示