ブカツみんなの答え:5

楽器落とした

今日吹奏楽部でチャイム(大きいやつ)の1番長いパイプを間違えて持ってしまって抜いてしまいました。そのパイプは倒れはしなかったのですが、抜けちゃったため少しだけ落ちてしまいました。先輩が叩いたところ問題なさそうだったのですが、もし何かあったらどうしようと思うととても不安です。顧問には言いました。もし壊れていた場合修理代は誰が払いますか?また、払わないのであれば親にはバレないですか? 私は楽器を落としたのは初めてですが、いままで色々やらかしてしまっていたのでもうこれ以上やらかしたらもう私の信用がなくなってしまうのではないかと不安です

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にしない気にしない

サクサク美味しいかーりんとー 僕も吹奏楽部でテナーサックスを吹いているんだけど高音を出す部分が壊れてしまって優しい先生だったので今は直してくれているんですけどその時怖くて怖くてビビってました。うちは貧乏なので修理代が払えないと思うんです。友達に相談してみたら「次は気おつけたらいいから大丈夫」と言ってくれて、今は気にしないでいます。楽器などを使う部活や仕事には事故があると思うので気にしないでください。


多分大丈夫

こんにちは!小学生の時の話だけど、私はサックス落としたことあるし、サックスのマウスピース壊した事もあるよ~!だから、多分何起こっても大丈夫


大丈夫!

ゆめさんこんにちは!きょろきょろです! 私も吹奏楽部で、アルトサックス吹いてるんだけど、楽器ごと落としちゃって、ネックの部分曲がって、音がピーピー鳴るようになっちゃって、その時はマジで焦ったけど、勇気だして先輩に言ったら、優しく対応してくれて、めっちゃ安心した! 顧問の先生には、落としたのは自分の責任だから、もしかしたらお金は、負担してもらうかもしれないって言われたけど、結局、楽器屋さんに修理してもらえて、お金は払わないで済んだ! だから、ちょっとした事なら、もしかしたら、払わないでもいけると思うよ! 後は、先生が直接親に言わない限りは、多分バレないと思うけど、、 読んでくれてありがとう! バイバイ!


気にしない気にしない

サクサク美味しいかーりんとー 僕も吹奏楽部でテナーサックスを吹いているんだけど高音を出す部分が壊れてしまって優しい先生だったので今は直してくれているんですけどその時怖くて怖くてビビってました。うちは貧乏なので修理代が払えないと思うんです。友達に相談してみたら「次は気おつけたらいいから大丈夫」と言ってくれて、今は気にしないでいます。楽器などを使う部活や仕事には事故があると思うので気にしないでください。


そんな悲しむなって

どうも龍王です ~~~~~~本編~~~~ ポジティブに考えたらきっと大丈夫!!! ポジティブ思考になればいい!!!!!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ