楽器落とした
今日吹奏楽部でチャイム(大きいやつ)の1番長いパイプを間違えて持ってしまって抜いてしまいました。そのパイプは倒れはしなかったのですが、抜けちゃったため少しだけ落ちてしまいました。先輩が叩いたところ問題なさそうだったのですが、もし何かあったらどうしようと思うととても不安です。顧問には言いました。もし壊れていた場合修理代は誰が払いますか?また、払わないのであれば親にはバレないですか? 私は楽器を落としたのは初めてですが、いままで色々やらかしてしまっていたのでもうこれ以上やらかしたらもう私の信用がなくなってしまうのではないかと不安です
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
気にしない気にしない
サクサク美味しいかーりんとー 僕も吹奏楽部でテナーサックスを吹いているんだけど高音を出す部分が壊れてしまって優しい先生だったので今は直してくれているんですけどその時怖くて怖くてビビってました。うちは貧乏なので修理代が払えないと思うんです。友達に相談してみたら「次は気おつけたらいいから大丈夫」と言ってくれて、今は気にしないでいます。楽器などを使う部活や仕事には事故があると思うので気にしないでください。
多分大丈夫
こんにちは!小学生の時の話だけど、私はサックス落としたことあるし、サックスのマウスピース壊した事もあるよ~!だから、多分何起こっても大丈夫
大丈夫!
ゆめさんこんにちは!きょろきょろです! 私も吹奏楽部で、アルトサックス吹いてるんだけど、楽器ごと落としちゃって、ネックの部分曲がって、音がピーピー鳴るようになっちゃって、その時はマジで焦ったけど、勇気だして先輩に言ったら、優しく対応してくれて、めっちゃ安心した! 顧問の先生には、落としたのは自分の責任だから、もしかしたらお金は、負担してもらうかもしれないって言われたけど、結局、楽器屋さんに修理してもらえて、お金は払わないで済んだ! だから、ちょっとした事なら、もしかしたら、払わないでもいけると思うよ! 後は、先生が直接親に言わない限りは、多分バレないと思うけど、、 読んでくれてありがとう! バイバイ!
気にしない気にしない
サクサク美味しいかーりんとー 僕も吹奏楽部でテナーサックスを吹いているんだけど高音を出す部分が壊れてしまって優しい先生だったので今は直してくれているんですけどその時怖くて怖くてビビってました。うちは貧乏なので修理代が払えないと思うんです。友達に相談してみたら「次は気おつけたらいいから大丈夫」と言ってくれて、今は気にしないでいます。楽器などを使う部活や仕事には事故があると思うので気にしないでください。
そんな悲しむなって
どうも龍王です ~~~~~~本編~~~~ ポジティブに考えたらきっと大丈夫!!! ポジティブ思考になればいい!!!!!!