楽器事故制度はある?(吹部限定)
こんにちは! 吹部でホルンをしている中2です! 私の学校では、何の楽器でも落としたりぶつけたりしたときには楽器事故となる制度があります。 みなさんの学校には楽器事故制度ありますか? ちなみに、私の学校はコンクールにでてます。 これも関係あるかわかりますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あります
今はチューバをしています。 私の学校の吹奏楽の先生は有名人で、めちゃくちゃ差別が大きいです。 この前チューバ椅子からチューバを落としてしまって足にあおたんができたことがありました。その日は地域の夏祭りで足が動かせませんでした。 その先生はなんて言ったと思いますか? 「楽器、2ヶ月の怪我だね」 と言われました こっちは怪我してんのにちょっとは心配してくれませんかね😡 と思いました 長文失礼しました。 乃音
あるっちゃある
元吹部現吹奏楽団所属です 楽器壊した時は(故意じゃなければ)学校が修理費を部費から負担してくれます。壊したからってみんなの前で公開しないといけないのはなかったかなどうせ後々知るだろうし言われても「うん…」って感じやから
ある!
こちゃ!ちくわだよー! え,それみんなの学校もある感じ?うちの学校マッピ落としたり、部活の椅子倒したりしたら 帰りの会?ってゆうか,ミーティングの時に反省文考えて読まないといけないんだよね…
1 〜 3件を表示