ブカツみんなの答え:3

吹部

こんにちは!わいこと言います! 私は今年の春に中学に入学しました。 うちは地域での吹部大会みたいなのが開催されるのですが、(ちゃんとした会場で)私は初心者なので、楽器の打ち方もまだ分からないくらいです。 それなのに、ティンパニを任されてしまいました。正直言ってできる気がしません。 泣きたいです。コツなどあったら教えて欲しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

できる限り頑張るしかない

高校生のHANAです。中学からパーカッションやってます。 コンクールの、ティンパニは普通2年生以上がやるので、一年生にやらせるのは結構酷ですね、、よほど人数不足or叩ける人いない切羽詰まった状況?かと思います 理想は先輩に変わってもらうことです。私の中学は一年は鍵盤か小物でした。ティンパニよりできそうであれば変わってもらった方がいいと思います。ティンパニめっちゃ大事なこと多いから(プレッシャーかけちゃってすみません) 無理ならできる限り頑張るしかないです。どうしてもできないところは顧問と相談してどうにかしましょう。叩くコツは力入れないことと、ロールは親指と人差し指でマレットを支えて、残りの指3本の曲げ伸ばしで動かすことです(この方法はちょっと習得難易度高い)あとは卒業生や先輩に聞きましょう!


私も1年生!

こんにちは すのっぷるです! 私も1年の吹部です(^o^)  担当はフルートです!   私たちも県大会がそろそろあります  うちの学校は1年生は全員出ます  打楽器の子も管楽器の子も! 私も最初は何もわかんなかったですよ だけど、県大会からその上に行くためにも、 一致団結で練習してます!!  やっていったら必ずできるようになるので、 お互い楽しんでやっていきましょう!


一緒ですね!

中一トランペットです。ティンパニは運び方難しいですよね…! ティンパニはペダル側を持ち上げて運ぶか、または反対側からペダル側を浮かせるように楽器を斜めにして運ぶという方法があります。 まとめるとですが、ティンパニを気持ち斜めにして、足の部分を持ちながら運ぶというものになりますね。 また、一人で持つには結構重くて難しいので、先輩や同級生と一緒に運ぶのをオススメします。楽器運搬などはコンクールでトラックに詰め込む作業もあるので、今のうちに分からないものは覚えておきましょう。 分かりずらかったらすみません、頑張ってください!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ