ブカツみんなの答え:4

コンクールの打楽器の位置について

こんにちは。りんごです。 私はパーカッションパートなのですが、私の移動が大変なところにあって、6秒間しかないんですよ!!どうしようってまじで焦ってます。もう後1、2日したらコンクールなのにまだ移動がスムーズにできる状態じゃないです。練習で合奏する場所が狭いのもあるんですけど、本番はどうか分からなくて今めっちゃ不安です。 コンサートホールは絶対広いですよね。でも間に合うかなー... グロッケンからクラッシュシンバルに移動するんですけど、本当移動する時間(6秒くらい)も持つ時間もフォームを整えて良い音を出す時間も必要なので間に合わないと終わりです。移動する、持つまでは良いんですけど、ただ持つだけだと良い音出せないじゃないですか。しかも焦ってタイミングの逃す可能性ありますし。それが1番怖いです。 ホール練の時も狭かったんですけど、ガチのコンサートホール大ホールならいけますよね?!いけなかったら金取れへんやん絶対泣く。 マードックからの最後の手紙(通常版)なんですけど、特にPerc1の人!なんかあればこれに返答して頂けませんかぁ!! 後輩を使いたくても使えません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

先生に聞いてみたらどうでしょうか?

コンニチハ!ごま油のごまです! 私は打楽器を担当しておりますが、先生にご相談いただくのが良いと思います。 もしくは、移動する2,3小節前をカットしていただいて時間を確保するのもいいかもしれません。できるかはわからないですが、


相談してみたら?

私も吹奏楽のクラブでクラリネットを吹いています。学校ではパーカッションをやっています。学校でも人数が少ないので頼りになるかわかりませんが、先生に相談してみてはどうでしょうか。(位置を変えて欲しいなど) 参考にしてくれれば嬉しいです。


すみません、アルトサックスです。

 同い年ですね!私はアルトサックスをやってます。パーカッションではないですが、似たことがあったので参考になると嬉しいです。  私はコンクールとは別で亡き王女のためのパヴァーヌをやってアルトとソプラノを3拍(テンポ54)で変えなくてはならないところがあって、明らかに無理なので、先生に相談したら、1フレーズだけ調整してもらいました。(これだとパーカスは厳しいかも?)  他に、そこの移動の所のみを練習するのもアリだと思います。 コンクールヤバいですよね、、、。私は去年1年生で出て、ダメ金で今年はサックスの先輩がいないから不安しかないです。今年は県大会金賞が目標とは言ってたけど、金取れるかな、、、  とにかく頑張ろー おー


頑張ってください!!

こんにちは! すみません、私はオーケストラ部に所属していますがバイオリンパートなので相談に答えることはできませんが、先生に相談するのが一番だと思います。 私も夏休みの終わりごろコンクールがあります。 お互いにベストを尽くしいい結果を残せるように頑張りましょう!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ