ブカツみんなの答え:4

オスグッドで信じてもらえない

今自分はオスグッドで、すごい長い期間膝を痛めてるんですけど、部活休むと言ったら、お母さんが「またさぼんの?」と言ってきます。 行きたくても行けないし、しかも行かなかったら友達にさぼりーとも言われてしまいます。それでかもかわからないけど たまに先輩とか同級生に睨まれてる感じもします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

本当に自分を大切にしてほしい!

どーも!あおちです! 私も小5ぐらいからオスグッドで、痛いのがよく分かります! 私の場合はお母さんに 「ほんまに痛くてしんどいねん…。 一緒にオスグッドについて調べてみーへん?」と本気で頼みました! 直接が怖かったり嫌だったりするなら、手紙などでもいいかも! 友達には「膝痛くてさー…オスグッドって知ってる?まじでやばいねん」 とか深刻さをアピールしたらいいかも!全然大げさでもいい! まずは自分の味方をつくったら気持ち的に本当に楽になると思います! 睨まれても気にしすぎない! 正しいのは猫さんなので、向こうの行動で傷つかないでほしいです! 長文失礼しました!猫さんのお役に立てれたらなって思います!


辛いよね…

オスグットはしょうがないですよね… わたしの友達もオスグットなのですが、みんなから「サボリ」だと からかわれていました。 オスグットのことをどういう病気なのか自分で調べてちゃんと みんなに説明したらどうでしょうか? それから練習できないのであればYouTubeで動画をみたり 勝ち方を勉強して睨んできた先輩たちを見返してやりましょう。


自分の健康を最優先に!

オスグッドで膝を痛めている場合、部活を休むのは健康のために必要です。お母さんには、医師の診断を基に体調の深刻さを説明し、理解を求めると良いでしょう。部活の指導者にも自分の状況を伝え、サポートを受けると良いです。友達や先輩には、体調不良で休んでいると簡単に説明して理解を求めましょう。自分の健康を最優先にしてください。


主さんの力になりたい!

yah!good time today! happy!yay! やっほー莉衣菜だけでも覚えてね! 兄もオスグッドでした。運動会で踊るソーラン節の練習を休んでいました。 主さんはお母様やお友達に「オスグッドは、膝の病気、怪我なんだって!無理したら余計だめなんだよ!」と言えばどうでしょうか。 お役に立てるかわかりませんが言ってみてください!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ