ブカツみんなの答え:5

(緊急)お願いします相談にのってください。

長くなってしまいますが、聞いてくださるとありがたいです。早速本題に入ります。私は中学の時からバレーボールをしており、今年で4年目です。今通っている高校はバレーで毎年、県大会に行っているチームで合宿も3泊4日だし、家からも15分で楽しそうだったのでこの学校に行くって決めました。高校でもバレー部に入ったのは入部する前にあった部活動体験全部参加するくらいバレーボールが好きだったからです。 体験入部の時からですが仲がいい子達がペアで入部してくることが多かったり、クラスで女バレが私しかいないってこともあり 友達を作りたかったのですが3ヶ月たった今でも友達がいません。合宿が最近あって、 友達になれなくてもいいけどある程度話せるようになればと思って、部屋のメンバーに話しかけたんですが私の話を聞いて意味がわからないって言われたことで話しかけるのが怖くなっちゃってその後は話せなかったです。あと、センター寄りのレフトにアンテナよりも低いセミを打つようなトスが上がった時にレフトの子に気づかずに取れる範囲だし落としたら怒られるから勢いでとったらレフトの子が打つボールだったみたいですごい申し訳ないことをしたと思ったのですぐにその場で謝って、いいよって言ってくれたのですがその後すぐ片付けで、レフトの子が私の愚痴をアンテナを片付けながらその友達に私がいる近くで愚痴ったところを聞いてしまい、すごいショックを受けて、今でもトラウマになってしまいました。失敗したら愚痴られるんじゃないかとか相手はどう思っているのとかが怖くて思い切ったプレーもできないし 自分に自信も持てなくなっちゃったし、ゲームも怖くなっちゃって参加したくなくなっちゃいました。同じセンターの子で1年生で上手い子がいても応援したい気持ちで悔しさも一切湧きません。上手い子を見てるとあの子ならこのチームを強くしてくれるだろうっていつも思ってしまいます。足を怪我した時、ゲームに参加していない時の方が心が楽です。部活だって何回も休んでいるし、1回退部届けくださいって顧問に言いに行った時もあります。私は早く引退できればいいなとも思ってしまうし、迷惑をかけづらい個人競技にすればよかったのかなとか思ってしまいます。 辛口でもタメ口でもなんでもokです どうかお言葉をください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にしないで。

こんにちは笑町です。 そいつ、最低ですね。 もし、本当に辛いなら、辞めたほうがいいですよ。 バレーが好きなら地域のクラブに入ったほうが絶対楽しいですよ。 だし、学生(特に女子)は、人と自分を比べたがる年齢層です。 気にしないことが一番です。 頑張ってください。白桃さん。応援しています。


もしよければさんこうに・・・

はじめまして~#ぽよです(1v1)ぼくも今バレー部でエースとしてやってます!今はエースやけど入部したての時みんなからひどく悪ロ言われて 凹んだ時あったー「小っさいのに(12さいで145cm)なんであの子がアタッカーなの?」とか「初心者やのにマジムカつくんだけど」とかみんなして めちゃめちゃ言ってきた「仲間やのに・・・」って最初は思ったけどそれをバネに「絶対あいつらより成積のこしたる」と思ってめっちゃ練習した それで今エースまできたから好きなことに正直に!がんばれ!


そっかぁ…

こんにちは、ポッピィです!(一人称自分、タメ口です。把握お願いします) 本題ゆきます! 自分が白桃さんの立場だったら、周りの声なんてガン無視して続けるかも。 自分は、悪口言われたりした時、意識的には「ま、いっか!」ぐらいなのに、 脳内がどうしてもショックを受けるみたいで、胃が痛くなることがほとんどで。 でも、それでもずっとブレないのは、「好きなものを一生懸命にやる事はいいこと」って事。自分は演劇部なんだけど、そういう悪口なんてザラにあった。でも、好きだからやってる。それだけで良いかなって思うタイプです! でも今回の相談は、白桃さんの「辛い思いしたくない」の他に、「周りに迷惑をかけたくない」っていう、人を思いやる心を持ってこその物だと思う。だからあとは、「その環境で、ありのままの自分で居られるか。好きなことを思いっきりできるか」を考えて、部活の継続決めたらいいと思う。個人競技の方が良かったとか絶対に無い!自分がやりたくて入ったんだから大正解!だからまずは、自分を大事に! これが何かの支えになれたら嬉しい!応援してる!!


えっと、、、

こんちゃ(^^♪今年11歳のミハミハです('ω')ノ (*^^*)本題(*^^*) 白桃さんがバレーボール部を、“楽しい” “やりたい”と思うなら 引退しなくていいと思いますよ!(≧▽≦) でも、本当に個人競技の部活にいきたいなら、いってもいいと思います(*'▽') 役に立てたらうれしいな♪ ばいちゃ(^.^)/~~~


ぜーんぜん大丈夫!

多分、心配しなくて、 大丈夫ですよ! そりゃ、悪口言われたら、誰だって嫌になりますよ! 勇気出して、思いっきりプレーしてみてください! 短くてすみません


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ