ブカツみんなの答え:5

テニスについて教えて欲しいです!

高1のあぷりこっとです! 今テニス部に途中入部するか悩んでるのですが、テニスのルールはよくわからなくて、何が必要になるのかもよくわかってないです、! あとまったくの未経験で、遊びですこし壁打ちしたくらいの人でもできるようになりますか? 前向きに入部を考えているのですが現役の人にいろいろお話聞きたいです! 回答お願いします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

遅れてすみません。

他にもいろいろあるけどそれはテニスしてる間に覚えたらいいと思います。それと高一ならまだ間に合うと思います。がんばれ! バイバーイまたどこかで!


こ・・・高校生・・・失礼しまーす。

こんにちはーシャリタツだよー まず必要なもの テニスラケット テニスシューズ 汗拭きタオル 水筒 くらいです! 一様硬式もできるけど、Chelloさんに全任せー では軟式のルールでーす!似てるところあると思う! まず大体の試合はファイブゲームです。シランケド 硬式は前行ったり後ろ行ったりするけど軟式は決まっています 前衛と後衛です。僕はもと硬式なので後衛の方が得意です。 まあ試合のことから・・・ 始める時は前に試合する人、審判を集めて礼をして始めます。 まず後衛の人がサーブを打ち相手コートのクロス側の手前の四角に入れます。でそこからは撃ち合いなのでお好きに・・・サーブのボールは絶対フォルト(その四角に入ってない)でもノーバウンドでとってしまうと失点になってしまいます(一回してしまいました)。体や服にあたっても失点です。サーブの人のルールは、足はラインを踏んでいる、超えているとフォルト扱いです!ネットしても。あと上で打つファーストサーブ(入るかわからないが強力なサーブ)を打ったりするとき、一回投てしまったボールをもう一回キャッチするとフォルト扱いです。打つ時ワンバウンドさしてもだめ!


やりたいことやりましょ!

こんちぇろ!Chelloです、 ーーー本題ーーー 硬式か軟式かにもよりますが、あぷりこっと様が高校生なら多分硬式でしょう、………多分。 私は一応(?)硬式テニス部です。言ッテナカッタ。 なので軟式テニスのことはイマイチわかりませんが、それでもよければ、! [必要なもの] ・ボール2ー3個 (大会の待ち時間に壁打ち、ウォーミングアップに使う程度だから新品じゃなくていいです) ・ラケット (結構長さとか色とか豊富です、安サニ惑ワサレルナヨ!!!) ・ガット (あぷりこっと様の力加減とかラケットとの相性とかで決めたらいいと思われます) ・テニスシューズ (最悪普段体育で使っている靴でも大丈夫…ですが、体育用靴だと凄く滑るのであったほうがいいと思います) ・靴下 (テニスシューズにするのなら、ですが普通の靴下だと摩擦?ですぐ破れちゃうらしいので専用の靴下履くべきです、) 必要な物はこれくらい…ですかね、 プラスして帽子(サンバイザー)、日焼け止め、汗ふきシート、塩分チャージ、水筒などなど持っていくと運動しやすいと思います! 文字数制限で書けなさそう() 長文失礼しましたッ


年下の客観的な意見ですみません…

個人的には全然OKだと思います。 私は茶道部に入っていて作法などたくさん覚えることがあるのですが、一つ上の先輩が私たちと同じタイミングで入部していたので大丈夫だと。 おそらく見る限り高校生だと推測します。 テニス部には中学生からの経験者も少なからずいると思います。 今の時期、おそらくテニス部は大会に出ています。 高校で始めた方も、ここで実力をつけていくと思います。 なので、テニスについて勉強しておくと良いと思います。 例えば、基本的なルールや基礎練などもしておいた方が良いと思います。 年下の客観的な意見ですみません。 お役に立てれば幸いです。


安心だよ!

理沙です ~本題~ 自分は今テニス部でやってるんですけどわたしは軟式でやっていて、入部するときはマジで何もわかんなかった笑。 でも先輩たちがいろいろ教えてくれたおかげで、今は、2番手まで来ました。 だから何も怖がらなくてもいいし、安心して入部してもいいと思うよ! あとテニスって結構体力使うからランニングとかしておいたほうがいいよ。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ