ブカツみんなの答え:6

部活動での保護者について

部活の試合で自分が戦犯になってしまうようなミスが多かったんですけどその試合が終わって家に帰ったら「戦犯するぐらいなら部活辞めたら?」と観戦していた親に言われました。 それだけなら別によかったんですけど何故か勝手にやる気がないとみなされてウンチクいわれたり、勉強の話を勝手にしだしたりしました。 確かに僕は勉強ができるほうではないし部活も滅茶苦茶強いわけでもないんですけど自分なりに努力して成績上げたり部活の練習も頑張ってきました。 成績が下がったら馬鹿馬鹿言ってくるし、部活でミスしたらお前のせいお前のせいって言ってきてほんとにうざいです。 ただの反抗期でうざいと思っているだけかもしれませんがほんとにいやになってきました。 皆の家もこんな感じですか? 回答お願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それイライラするね

反抗期関係ないよ。ガチでウザいだけ。俺も一緒だしわかるわ。


それは…本当に反抗期だけか…?

こんにちは、ポッピィです!(一人称自分、タメ口です。把握お願いします) 本題ゆきます! なんか、話聞いてると…それは…本当にあああさんの反抗期だけなのか?…って‥ 世間には色々な人の基準が存在するから、自分からはなんとも言えないんだけど‥ 少なくとも、自分から見たら「毒親」の一種としてみちゃうかも… 多少辛口になったり、他のところ(今回で言う勉強話とウンチク)と比べられるのは 自分もたまにやられるなぁ…と共感。でも、部活でミスしてかけるのが 労り、慰めの言葉じゃなくて、罵倒、責める言葉なのは違う気がするなぁ… 「戦犯になるぐらいなら部活やめれば?」だぁ!? あああさんの努力もロクに知らんくせに、上から物をいうな!(自分も知らない) …自分には特大ブーメランで返ってくる(^^;) 上からやし、努力を目の前で見てないから…ごめん。 でも努力を罵倒で返されるのは絶対に違う。気力があるなら反論もあり! 「応援したいの?僕をダメにしたいの?もし応援したいなら、今までのことは全く応援にも力にもなってないよ?ダメにしたいんだったら、僕は貴方に真正面から反抗する。」ぐらいの勢いで! 頑張って!!


親最低じゃね

自分なりに一生懸命している人に対してそれはどうよって我ながら感じるところはあります。 13歳だし中2か中1だと思うんですけど、勉強はこれから頑張ったらいいし、馬鹿馬鹿なんていうのはひどいです。 これからも自分の思っているようにしたらいいんじゃないかな


バド上手くなりたい!!

☆MAYUMI☆です! 中一で、バドミントン部に入って3ヶ月ぐらいです。 私のバド部は女子だけだと二年が2人、一年が18人です。 二年が少ないから試合には一年も二年枠で出ます。 で、試合が2週間後と3週間後にあります。二年は絶対出るんですけど、一年は3,4人?でるらしいです(すみません、私も詳しくわかってなくて…) で、どーしても出たいです!! 一年生に一人経験者の子がいて、その子は99%出れます(出席率も高いので)。 私も毎回真面目に参加しているのでそういう部分で減点?はされないと思うけど、どうすれば試合に出られますか?? お盆の間にできる自主トレとか、もしあれば教えてください! ーちなみにー 二週間後の方は顧問の先生が普段の練習を見て決めるそうです。そっちはまだいけると思うけど(よくほめてもらえるので)、三週間後は部内戦を行います。部内戦は初めてだし自信がないのでそれに対しても何か教えてもらえたら嬉しいです!! すっごくわかりにくい文章ごめんなさい。おねがいします…。


私の家は違うけれど…

こんにちは。 私は卓球部で、今年入ったばかりです。 たしかに、努力してることをそのように 言われるのは辛いですよね。 私は仕事の都合で親も見に来ませんし、 そもそも大会に出ることもできません。 なので同じ痛みは分かりませんが、 辛いことはあります。 一番身近の人に、関係ないことも理由に されて、本当につらいと思います。 親だからとか、恩があるからなんて考えず 距離を置いてしまって構わないと思います。 少しでも環境がよくなればいいのですがね、


こんがおー

こんがおーあまかみこのみです!! 知ってる子もいるかな(^^)


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ