ブカツみんなの答え:4

転部

私は今卓球部に入っているんですけど人間関係がきつくてやめようかと思っています。最初は弓道部か卓球部で迷っていました。卓球部は今一年しかいなくて女子が多いので塊ができていることが多いです。ずっと弓道部に入ればよかったと後悔していました。そこで、弓道部に転部しようと思っています。けどやっぱり途中から入ると周りの目も怖いし上手くなじめないんじゃないかと不安です。転部した経験のある方色々教えてください‼

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

同じだよ❗️だから大丈夫

こんにちは➰❗️みあなです❗️ (。・ω・)ノ私も元元陸上部でした❗️でも陸上部がなくなり体操部に転部しました❗️でも最初は怖くて余り出来なかったので、でも先輩たちが教えてくださり私は上手く出来ています‼️なので先輩など質問してみるのはどうでしょう❓️部活頑張ってください後周りの目が怖いのならば友達が入る所でやれば良いんじゃないですか友達がその部活に居ないのならば知ってる人でも、いいんで話して見るのもいいですよ❗️


大丈夫!!!

はじめまして!にににです!! 私は弓道部なんですが後から入ってきた子が同級生にも後輩にもいましたよ!ちゃんと周りに溶け込めてるしみんなと仲良くなってるから転部しても大丈夫だと思う。 とはいえはじめは緊張するし、大変かもだけど部活できる期間は限られてるか自分が楽しめそうなことしたほうがいいよ!!


すごくよく分かる!!

私も迷った結果違う部活に入ったんだけど、後悔しちゃった、、 まさに私も今転部するか迷ってるから一緒にがんばろう!! 弓道部はなかなか昔からやってる!ってひとは少ないだろうし、中1の夏休み明けとかっていうてまだ中学校生活始まって4ヶ月くらいだよ! 先はもっと長いし、やっぱり楽しめる部活に入りたいよね! 最初の勇気が肝心だけどめっちゃ怖いよね、、周りの目!! 最初の部活とかは緊張すると思うけど、だんだん慣れてくると思う!クラス替えと一緒だよ! 弓道部についていろいろ情報を集めてみるといいかも?見学とかさせてもらえるならした方がいいと思う!チラッと練習を見てみるのでも結構違うと思う! 雰囲気とか練習のこととかあと必要な物とかも事前に調べたり、顧問の先生か、難しかったらその部活に入ってる同級生とかに聞いてみるといいと思うよー!いっしょに頑張ろうね!


新しい仲間ができるチャンスじゃん!

こんにちはー!ひーなです! 卓球部での人間関係がきついのは、本当に辛いよね…(;д;) でも、自分が楽しめる環境に変えることを考えるのは大切だと思うよー。弓道部に転部したいと思っているなら、まずはその気持ちを大切にしてね! 途中から新しい部活に入るのは不安に感じるのもわかるけど、実際には新しい仲間ができるチャンスでもあるよー。弓道は少人数でやることが多いから、みんなで支え合う雰囲気があることが多いかもしれないね。最初は緊張するかもしれないけど、少しずつ自分を出していけば、自然と馴染んでいけると思うよー。 転部した経験がある人もいるけど、みんな最初は不安だったり緊張したりするんだよね。でも、仲間ができたり、共通の目標があったりすると、少しずつ心が軽くなることが多いよー。 もし本当にやりたいことがあるなら、勇気を持って一歩踏み出してみるのもいいかも!自分の気持ちに素直になって、楽しめる環境を探してみてねー。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ