親と仲直りしたい…
かのんです。 先日お母さんと喧嘩してしまいました。 それも私が全て悪いです。喧嘩した理由は中間テストを控えているのに私が勉強をしたくないと言ったからです。私の家にはスマホを扱うについてのルールがあり、親と勉強を1日1時間はしないといけないのですが、私が親とやりたくなさすぎて一人でやりたいと叫んだからです。12歳なのにしてることが凄く幼いと思われると思いますが、私には生まれつき発達障害があり、自分の気持ちをコントロールできないし癇癪を起こします。 それでお母さんにキレたらそういう"特性"があるんだから。と言われました。それが本当に頭に来て、泣きわめきました。お母さんを困らせたいわけじゃなかったのに、そんなことする私は最低だと思います。するとお母さんが辛すぎて泣いちゃって、もう勉強しなくていいよ。って言ってきたので泣きながらするって!!と怒るとまた泣きました。私が悪いのはわかってます。お母さんへの謝り方を教えてください。あと慰めてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じかんじ!
私も機能親と大喧嘩をしてしまいました。 もうお父さんと生きていけと言って母親は出て行ってしまいました その後母親は帰ってきましたが、誤っても無視する感じです。 私は今週末ピアノのコンクールがあって、どうしてもお母さんが比喩等な状況です
それは辛いね
やは!初めましてみーだよ!私もかのんさんと同じか発達障害を持っていてその気持ちすごくわかる!私の場合中学なってから癇癪なくなったんだけどたぶんその理由は薬かな、私病院に通院してるから薬飲んで見たらみたいなんで飲んでて癇癪以外にも他の困り事をへらせるようにね、1人で勉強したいのに特性があるってさせてくれないのはほんとにストレスだと思う、でもお母さんもかのんさんが困らないようにっておもってくれてるかもね、だからお母さんに困ったときは聞いたりするから1人でさせてって言ってみるのもありかも!でもやっぱり困ってるって言いにくいものだしかのんさんも言えないタイプだったらこの作戦はむずいかもね、でも困ってるって言う練習にもいずれなると思うしお母さんにしっかり話すのが一番だね! お母さんへの謝り方なんて簡単だよ!ごめんねって言うだけ! お母さんの気持ちとかもあるのに癇癪を起こしてごめんねとか?! 言うのが難しかったら手紙とか書いて渡してもいいかもね! かのんさんがこうやって謝り方を聞いて相談してるのはすごくすごく偉いことだよ!だから自分に自信持ってこれからも無理ないよう頑張ってね!