ずっと子供のままでいたい
こんにちはー!ねこです 相談なんですけど最近年を取るのがなんかいやなんですよね… なんと言うかこれ以上大人になりたくないと言うか?ずっと子供のままでいたいなって思うんですよ。好きなようにゲームできるし、好きなようにみんなと話せるし、好きな服も着れるし!でも大きくなっていくと周りから子供として見られなくなっていくのが怖いんですよね もっとかわいがってほしいし、子供としてあつかってほしいなって。自分が大人になったらもう自分の需要がなくなっちゃう気がするんですよ! 同じような人いないですか!?こう言う気持ちってどうしたらなくなるんですかね…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もです…
私も大人になりたくないです。 なんか、大人の世界って厳しそうでメンタルの弱い私には、生き抜けそうにないんですよね…でも、ずっと子供でいることは出来ないですからね。うぅ…現実は厳しい… 大人の世界も楽しいことはあると信じたいです。
分かる!でも私は
こんすずーすずです! 分かります!でも、私は年を取ることは良いと思う!なんていうか、成長して嬉し い気持ちになる!(分かりにくくてごめん、)だから私は年を取ること嫌だなって思う事もあるけど大丈夫!おめでたいことだから!だからねこさんの気持ちもわからなくはない!またキズなんで!
大丈夫!
ぴぱだお 大丈夫だよっ!! 年をとっても、 自分が可愛がることができる。 色々いいことがあると思うの! 実際にわたしも今、 可愛い一年生の子と仲良しで、毎日癒やされてる。 (^_^)/~ばいちょ
わかる!
私もその気持ち、よくわかる! でも、中学校も楽しいし、大人になってもきっと楽しいことが待っていると思う! 大人になったら自分で働いてそのお金で好きなだけ好きなものを買えるし、時間があればゲームの時間を制限もされないよ! だから、今はなりたくないかもだけど、この先どんなかな?ってポジティブに考えれば大丈夫だと思うよ!
大丈夫だよ
こんチワワ クラゲでーす ねこさん 子供の頃も楽しいけど、中学、高校、社会人になっても新しい出会いがあってまたそれも楽しい事があるから成長してみるのもいい体験だよ!同い年だからねこさんの気持ちが溢れ出しそうなくらい分かるよ!!!また、しんどい時はまたここで相談してね!うちが答えるからね! 頑張って生きていくんだよ!!!!バイバーイ!!!
分かる!
こんにちは、のんちゃんです♪ 私もすごく共感します! 私はキズなんと離れるのが嫌で、大人になるのが嫌です。 でも、自然に大人になっていくものだし、仕方ない事です。 今は子供生活を楽しんで、少しずつ大人になっていけば良いと思います! じゃあ、またね^_^
わかる
こんにちは!はなたんです♪ わかる...ずっと子供のままがいいって私も思っちゃう。 でも、まだねこさんは10歳! これから中学生や高校生になると自由なことが増えるし、大人になっても自分の需要がなくなるなんてことは絶対にない。 生きてていると自然に大人になっちゃうから仕方ないけど、その代わり今の子供人生を思いっきり楽しんでみて! またねー!
それなすぎる!!ずっと子供がいい、、、泣
やほー 親友と一緒に帰れなかったのが悲しすぎる来夢音だよ、、、 まじ悲しすぎる、、、泣 ということで本題! それなすぎるっ! 私も今が一番楽しいから大人になりたくない! てゆーかずっと小6のままでいたい! 中学生になったら親友と中学別れちゃうから、、、泣 最近マジで病みそう、、、 それにいつか◯ぬって考えると、、、 ◯にたくないなって思ったり。 でも、もしも親友が先に◯んじゃったら、確実に病むよなー もう、やだぁ、、、泣泣泣泣泣泣泣泣 きずなんできなくなるし、好きぴと多分毎日は話せなくなるし、親はいつか◯ぬだろうし、甘えられなくなるし、自由な時間は減るだろうし、やらなきゃいけないこと増えるだろうし、大人になっちゃったらもうあとは成長とか特にないし、つまんないし、しんどいし、終わってるよ、、、泣泣泣泣泣 もう嫌、、、 てゆーか書いてるうちにどんどんテンション下がってきたよー、、、(泣き笑い) まぁ、とにかく今は今を楽しむしかないよね。 お互い、今を全力で楽しもうね! じゃあまたね☆
分かるよ!
こんにちは、ぼんです! いや、分かるよ! 確かに大人になりたくないって思うけど、 大人になったらなったで人生の選択肢も広がるし 一人暮らしとかでのびのびできる! 楽しいことも沢山できる! 私はそう思ってる中学生になったら可愛い制服着れるじゃん 偉そうに語ってごめんね、応援してる!
人生は、、、、
こんにちは、またはこんばんは、おはようございます。天界から来ました皆さんご存じ、神様でございます。ずっと子供でいたいのですね。私の力で、、、、そんなことはできません。人生100年時代。年を取るごとに様々なことを学び、楽しみを見つけ、楽しく生きて下さい。天界の神様より。