ずっと子供のままでいたい
こんにちはー!ねこです 相談なんですけど最近年を取るのがなんかいやなんですよね… なんと言うかこれ以上大人になりたくないと言うか?ずっと子供のままでいたいなって思うんですよ。好きなようにゲームできるし、好きなようにみんなと話せるし、好きな服も着れるし!でも大きくなっていくと周りから子供として見られなくなっていくのが怖いんですよね もっとかわいがってほしいし、子供としてあつかってほしいなって。自分が大人になったらもう自分の需要がなくなっちゃう気がするんですよ! 同じような人いないですか!?こう言う気持ちってどうしたらなくなるんですかね…?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります!
こんにちは!あかめです すっごくわかります!!! 大人になったら仕事もしなきゃいけないし、勉強も難しくなっちゃうし、私もたまに思います、、!! でも、中学生からは可愛い制服を着れるし、高校生はバイトも出来るから好きなものをもっと沢山自分で買えるようになります! 大人になったら1人暮らしも出来るから、今よりもっと自由な生活ができるかも、、! それに、親から見たらいつまで経っても子供ってよく聞くし、お母さんもお父さんも、子供が成長するのは嬉しいし、寂しいと思います 大きくなっても楽しい事は沢山ありますし、出来る事も今よりもっと増えますよ! でも、今しか出来ないこともあるので、今はとにかく、大人になったら出来なくなりそうな事を沢山経験して楽しむのが良いと思います! 大人になったら給食を食べられないから、嫌いなものでも大事に食べてみるとか、思春期が来たら家族が嫌になるかもしれないから、沢山甘えてみるとか! そういう事を積み重ねて、少しでもねこさんの気持ちが軽くなったら良いなと思います!
将来
りんね。です! 本題! そうですよね、、。 私も、“自立“をするのが、すごく心配です。 できれば、今の家庭で、ずっと過ごしたいくらい。 そう不安になってしまう気持ちもわかります。 ですが、私は思うんです。 これからも楽しいことがいっぱい起きるって! 恋人ができたり、家庭を築いたり、青春したり、 自分で仕事をしてお金を稼いだり、好きなものを買ったり。 きっと、ねこさんが相談したのは、 “今がすごく楽しい“からなんですよね? それはすっごくいいことです。 ですが、今に勝るかはわかりませんが、 さっき書いたよりも、多く色んな楽しい経験をすることができるはずです。 ポジティブに考えましょうっ! 以上ですっ!(U・x・U)
私もだよー!
こんにちは(*´ω`*)ノ))りょえです! 私も大人になりたくないなーって思うことあるよーヾ(=д= ;) 胸が大きくなってきてたり生理いつ来るんだろうっていう不安もめっちゃあるし! 高校生って憧れる!って気持ちとは裏腹に子供として見られないのは寂しい...ってなるよね でも私は治さなくてもいいと思うよ 子供のままでいたいって思うのは自然なことなんじゃないかなー? 大人に近づいてきててもポジティブに考えようー!お互い頑張りましょうー(`・ω・´)b 参考になったら嬉しいなー! バイバイ( ´ω`)ノ”
気持ち分かる!!!
こんにゃっちゃ! ぽめゆきです!名前覚えてくれたら嬉しい! 子供のままでいたくなる、いたいの ちょー!!共感!!! 歳を取りたくないのも分かるー!!! ぽめゆきは不安になっちゃう感じです いつまでもゲームしてたいしねこさんの言う通り 大人になったらやはり働かなきゃいけないのかなって思うしネガティブな考え方になっちゃうんだよねーー、 でも子供心は消さなくていいと思うよ! だってステキなことだもの 歳を重ねちゃうけどまだ心は子供のままでいるっていうのはどうかな?? ぽめゆきも子供のままがいいけど人間誰でも歳をとっちゃうから仕方ないのかもね、、 それじゃばいばいっ!
私も!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのもすごく共感します。 ゆーのも大人になりたくなくて、ずっと子どものままがいいです。 ゆーのが大人になりたくない一番の理由はキズなんができなくなるからです。 ゆーのにとってキズなんは生きがいです。 その生き甲斐がなくなってしまうって考えただけで、ゆーのは大人になりたくないです! でも生きていれば自然と大人になっていきます。 これは仕方ないことです。 私達子どもは、その現実をしっかり受け止めて成長していくべきです! それじゃあまたね(^_^)/~
まだまだこれから!
こんにちはあめでーす! まだまだ10歳でしょ? これからが楽しいよ!中学校入学したけどむちゃ楽しいよ! 青春もこれからだし。はたちもまだまだだよね。まだ十倍生きれるから 今のうちに楽しみな! では、またね!