秋バテにの対処法、教えて!
こんにちは、ゆーのです(*^^) 私の悩みを聞いてください! 私は朝、なかなかスッキリ起きられません。 最近「秋バテ」って言葉を知って、自分も当てはまっているのでは?と思い始ました。 私の感じている「秋バテ」の症状は、 ・朝、起きられない。 ・食欲がない。 ・体がだるい(重い) ・気分が落ち込みやすい こんな感じです! どうしたら回復すると思いますか? 上に書いた症状の中の1つだけでもいいので、少しでも楽になる方法を教えてください! 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
秋バテ
こんにちは!苺華です! ゆーのちゃん、いつもありがとう~! ・・・本題・・・ 私も、今、初めて「秋バテ」っていう言葉を知った、! 夏バテなら聞いたことはあったけど、、、!勉強になります 笑 ゆーのちゃんが出してくれた症状の対処法を書きます! ・朝、起きられない。 →早めに寝る!寝る直前はブルーライトを浴びないように! ・食欲がない。 →適度な運動!散歩をするのがおすすめ! ・体がだるい(重い) →たくさん睡眠をとって、適度な運動をする! ・気分が落ち込みやすい →体を休める!温かい飲み物を飲むのが◎! こんな感じです! でも、私が考えたものなので、もしかしたら効き目がないかもしれないです、! そうだったら、ごめんなさい、! 少しでも参考になったら嬉しいです! ・・・・・ では、またキズなんで会いましょう!
目覚ましを面白くする!!
こんちは!るらねこです!ゆーのさん、いつも回答してくれてありがとう! 本題 実際にやってない(スマホがないから)けど、自分が好きな曲とかを目覚ましにしたらどうでしょう? 自分の推しの曲や、マク◯ナルドのポテト揚がる時の音をピアノでやってみた!っていうのとか、テトリスとか(テトリスとかの、曲自体は楽しい感じだけど歌詞はコワイやつとかには注意シテネ!) 食欲がないなら、無理して食べることはないと思います。とりあえず一口ずつ食べてみるくらいでも大丈夫です。食べないよりは絶対いいですから!
秋バテ対処法!
やっほー、ゆきだるまです♪ 私も実は秋バテの特徴に当てはまってて… 私は調べました! 秋バテには、体を温めるのがいいらしいです。 お風呂によく浸かったり、適度に運動するといいね。 ぜひ参考にしてください! ばぁ~い
秋バテ!
美羽。です! 本題 秋バテの対処法は運動をするといいです! 運動をすることで体も元気になって、 風邪もひきにくくなります! 後は食事はビタミンやたんぱく質をとったり、 今の三連休で睡眠をしっかり寝ると秋バテを直せると思います!! ゆーのさんが秋バテしないことを願っていますっ! これで以上です!(。・x・。)
秋バテ!
こんにちは~、ゆのあだよ~(_ _).。o○ ゆーのちゃん、いつもありがとう! .。o〇本題〇o。. ゆのあは、適度な運動が大切だと思う! ジョギングやウォーキングがおすすめだよ。 あとは睡眠をしっかりとってねっ! 参考にしてくれたら嬉しいな(*・ω・)ノ それじゃあまたね(^^)/~~~
秋バテ対処法
りんね。です! ゆーのさんいつもありがとうございます! 本題! 秋バテの対処法は、栄養を摂る事です! 調べたところ、「ビタミンB」を多く含む食材を食べるといいみたいです! あとは、楽しいことをしてストレス解消したり、 この三連休を使ってしっかり睡眠をとると、 「秋バテ」が解消されると思います! あとは、日頃から運動を心がけてみてください! 私も、運動頑張ってます!><* 以上ですっ!(U・x・U)
秋バテの対処法!
こんにちは、まふぃんです(ノω<。)ノ))☆.。 めっちゃわかります!まふぃんも最近、秋バテなのか、食欲がなかったり、体がだるいことがあります!秋は気温や気圧の変化が激しくて、自律神経が乱れやすいんだと思います! 秋バテの回復方法は、まふぃんもあまり詳しくなかったので調べたんですけど…。 1.食事でエネルギー補給 ・ビタミンB1が豊富な豚肉や、クエン酸を含む梅干し・レモンが疲労回復に効果的。 ・胃腸が弱ってるときは、おかゆやスープなど消化に優しいものを選ぶといいみたいです! 2.湯船でじっくり温まる ・3840度のぬるめのお湯に15分ほど浸かると、副交感神経が優位になってリラックスできる。 ・入浴後に軽くストレッチすると、睡眠の質もアップする。 3.呼吸法と軽い運動 ・深呼吸や軽いストレッチで自律神経を整えるのがポイント。 ・だるいときこそ、軽いウォーキングやラジオ体操で「積極的休息」を試してみるといいみたいです! 4.五感を使ったリラックス ・好きな香りや音楽で気分を整えるのも効果的らしいです! ばいばい(∩^o^)⊃━☆
一つだけだけど…
小6のエレキです! ゆーのさんいつもありがとう! 一つだけしか答えられなくてごめんね! 「朝、起きられない」は、面白い目覚まし音とか流すといいよ! 自分それしてる(笑) おかげで楽しい気持ち(?)で起きられる! 飽きるから、頻繁に変更するといいよ! 「面白い目覚まし音」って検索! 結構変な回答でごめん! 参考になったら嬉しいです!